HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

夏休みらしい過ごし方

先週末から、夏休みらしい過ごし方をしてるなぁと思います。

先週の金曜日はスイングレディース!!見に行ってきました☆
子どもたちを連れて奈良周りで、電車を乗り継ぎ、どうにかこうにか大阪城公園へ。
オオサカキング自体、初めてだったので、早めに着いて周辺を散策。
ぷいぷいのサイコロゲームと、ヨーヨーつりをして、らいよんちゃんのメダルをGet♪
旦那もどうにか間に合い、客席の1番前にて、聞かせてもらいました♪
関係者席に行ってもよかったのだけど、たっくんがマイクの大音量に負け、
大泣き(^_^;)曲が始まれば大丈夫だったんだけどね。
たむけん、うちの子を泣かすんじゃないぞ。
(生たむけん、やっぱりスベってました。)
演奏のほうも、よかったです。聞きに行っての収穫は、「人間やれば出来る」ということ!!
2ヶ月、週1回集まっただけでも、あとは個人の努力であそこまで仕上げることが出来る。
という良い見本を見せていただきました。
子どもたちも、最後にカキ氷を食べ、ご満悦で帰宅♪

次の日、土曜日。ハルがと~~っても楽しみにしていた仮面ライダー電王の映画公開日です。
ほんとしつこいくらいでね、カレンダーみて、8月4日の位置は覚えたものだから、
「今日は8月4日?」を毎日毎日繰り返していたのですあせあせ
せっかくなので、新しいなんばパークスの映画館で見てきました。
仮面ライダーの映画はここのところ毎年見ているけど、ハルもトット
最初から最後までぐずることなく、立ち上がることもなく、見ることが出来ました。
2人とも成長したね~ぴかぴか(新しい)
たっくんも早くも映画館デビュー!マイクの大音量はダメだったけど、
映画館ではず~っと静かにしていてくれました。付き合ってくれてありがとうねうれしい顔

日曜日は旦那の誕生日。今日くらい旦那のオールリクエストで夕飯を作ってあげようということで、ジャスコへ。
んで、そのメニューがハンバーグとスパゲッティーミートソースあせあせ
って、子どもらと大して変わらないじゃないか・・・。
一応、手間も時間もかかるけど、手抜きすることなく、一から肉買ってつくったり、ミートソースもトマトソースから作った。
久々にちゃんと料理したな、なんて(オイ)
ウチで作ったハンバーグとトマトソースは、めちゃうまいと言ってくれる旦那。
付き合ってる頃からず~っとそう。
ハンバーグとスパゲッティ食べて、めっちゃニコニコうれしい顔してる笑顔はいくつになってもおんなじ。
その顔と同じ顔が今は2つ追加(笑)もう一つ追加予定?
ケンカもするけど、それあっての私たち。これからもよろしくねハート

そして、昨日。庭にプールを出してやって水遊び。
プールはハルが1つの時に買ったヤツだから、もうだいぶ小さい。二人の成長を感じるわたらーっ(汗)
立ったままだけど、足を水につけ、2人で水をかけあいながら遊んでました。
あと、どのくらいこうやって遊ぶのかしら?来年は庭に入るギリギリくらいの大きいプールを買ってやろう。

というわけで濃い数日間でした。
今日は頑張ってお掃除します!