HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ひさびさだ。

ここのところ、日記を書けずにいました。何がっていろんなことがありすぎました。

やっと気持ちの整理がついてきたところです。
詳細は書きませんが、いっぱいいろんなことを考えさせられました。
何かをやりはじめることより、何かを続けることのをほうがもっと大変・・・そう思う今日この頃。
でもやっと自分の答えが出たので、たぶんもう大丈夫・・・かな?

でも、今日はず~~っと頭痛に苦しんでました。やっと薬が効いて、どうにか動けるようになりました。

ハルが幼稚園で輪投げを作ってきました。紙皿と紙コップで作ったやつ。
幼稚園でも遊んできたみたいで、入ったら紙とビニールテープで作ったメダルを首からかけてもらったみたいなんだけど
「ハルくん、1コしかもらえなかったの。も~っとい~っぱい欲しかったの」と言ってましたあせあせ
最近、日々の報告がよくわかるようになりました。何も話してくれなかった3歳になる前くらいがウソのよう。今ではいろんなことを上手に話してくれます。日々成長。

トットも来年幼稚園。むしろ早く行ってくれないかな・・・なんて。家で体力もてあましてるのは正直かわいそうかな~と。とっとも成長してるよね~。やっと反抗期が穏やかになってきました。相変わらず自由人だけど。それは個性よね、きっと。

たっくんは、小さすぎで、最近病院通いです。アレルギーが出ましたが、それ以外悪いところ何にもないんだけどね。検査もしたけど、どうにもこうにも身長と体重の伸びがよろしくない。様子見、様子見で山の上の国立病院通いです。正直、めんどくさいです(コラ)。アレルギーは卵・牛乳・ハウスダスト。身体に発疹が出てましたが、薬ですっかり落ち着きました。ただ、ミルクを飲んで欲しいところなんだけど、ほ乳瓶が嫌いなので全く飲みません。同じ理由でおっぱい以外の水分が全く採れない。あの手この手でやってますが、どうにもダメ。おっぱい育児は3人目にして初めてなので、苦戦してます。離乳食もアレルギーのこともあるから、気をつけながら進めないとだし。

ハウスダストに関しては姑に怒られました。「家の中が汚いからよ。そんなの出るなんて、親として恥ずかしいことよ!」と言われました。そりゃ、えばるほど掃除してないけどさ・・・アレルギーの原因ってそれだけだったっけ?

ともあれ、3兄弟元気にやってます。