HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

おいも

今日は、はるがお芋掘りをしてきました~ニコニコ
大小あわせて13本、頑張って掘ってきてくれました。バス降りた第一声、「重い~あせる」ですもん(笑)おいもほりはかなり楽しかった模様。家でおいもを並べて、「い~ち、に~い…」と数えてご満悦ニコニコ
さて、せっかく掘ってきたのですが、おいも煮たのも、スイートポテトも、はるは食べれません!ガーンせっかくなのに、食べないのはもったいないので、ママは考えた。よーし!!と、やる気になっていたはると一緒に、ドーナツを作りましたラブラブホットケーキミックスとゆでたおいもを荒くつぶしたものを混ぜて、油で揚げただけだけど、かーなーり、おいしいっキラキラゼロノス風に【わかる人にしかわからんねガーン】)おいも自体が、甘いのでお砂糖をほとんど入れなくても、ほんのり甘いのと、おいもの固まりが感じられたのもおいしかったラブラブはるも大満足で、苦手なおいももクリアキラキラいやあ、作ったかいもあるってもんです。おいも掘りの芋、定番を作ってまだ余っている方は、ぜひお試しあれニコニコ