HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

検査結果(再)

今日は午後からたっくんの病院に行ってきました。 午前中は送迎バスが出てるんだけど、午後はないので、普通のバスに乗る……って簡単に言ったけど、駅前からの病院行は3時間ぐらいないし、もう一つの路線はバス停が坂の上汗しょうがないので、歩いてもらいました。
どうにか到着。で、いつものように診察、測定。相変わらずの体重。再検査の結果は、アレルギー値アップ、ヘモグロビンダウン(=貧血)、成長ホルモンダウンぎみ…と相変わらずのよろしくない数値。たっくんのあまり成長しない原因は相変わらずはっきりせず、病院としては入院して、母乳からミルクアレルギー対応粉ミルクにかえて、アレルギー対策のされた離乳食をしっかりとりつつ、原因をはっきりさせたいとのこと…。

正直、

そんなん困りますむかっ

あと2人+1人の面倒を誰がみるのさっむかっむかっ

たっくんは小さいけど、元気だし、ハイハイとか歩くとかは確かに遅れてるかもしれないけど、その他の発達はきちんとしてる。ミルクは飲まないけど、おっぱいは飲んでるし、食はけして細くはない。
でも、病院はミルクに結構こだわる……そりゃ、ミルク飲んでくれれば手っ取り早く必要な栄養はとれるけど。私としては、離乳食をちゃんと食べれば問題ないのでは?と思ってしまう。アレルギーも数値は出るけど、私が卵や牛乳を抜かなくても、症状が出るわけじゃない…目にみえないところで、アレルギーが成長を邪魔しているのか?

で、今日は、私も卵と牛乳をできるだけとらないようにしてみることになりました。
とはいっても、難しいね。上のふたりは普通だから。しかも、やたら食べる今日この頃。成長期だからね、ちゃんと食べさせてあげないとだし。
またまた頭を悩ますことが増えてしまった汗とりあえず入院はしたくない……。

帰りはバスがなかったので、坂道を下って、歩いて帰りました。いっぱい歩いて、ヘトヘトあせるとっと、付き合ってくれてありがとねドキドキはる、延長しちゃってごめんね。たっくんもお疲れさま。