HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

たっくんの検診

たっくん8ヶ月検診に行って参りました。
が!あいにくの雨しょうがないので、なれないだっこ紐使って保健センターへ。とっとには、カッパと傘と長靴を装備させて、電車とバスを乗り継ぎ、なんとか到着。
結果は、相変わらず身長、体重ともに横ばいガーンアチャー
でも知力は人並みなんだって。握る力も蹴る力もそこそこあるし、発達もハイハイ、おすわり以外のあたりは普通だし、ほんと、ただ小さいっていう感じあせるただ、そろそろハイハイとかしださないと…ってことで、そういう発達相談をするところに行くことになりましたあせるまた面倒な汗わざわざ話しに、行かなくちゃいけない…。
あとは保健師さんに、私の心配されました~(笑)3兄弟ずっとみてる人だから、数年前と比べるとえらい痩せたってあせるちゃんと食べなさいって言われちゃったガーンそうか?と思って、体重はかってみたら、MAX時の体重から10kgぐらい減ってた。おっぱい効果がすごいのか、ストレスなのかガーン標準体重的には今のほうが健康的だから、むしろ維持しなきゃって話だけど。
とりあえず、たっくん自身元気なので、あんまり心配してません。とにかく食べさせよう。ということになったので、体力・筋力つけてもらうべく、タンパク質をとってもらいましょう。頑張って大きくなれよ~得意げ