HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

やっぱり&太陽が丘

やっぱり…は前回の日記の続き。
あの後のことを旦那が一部始終を遠くから見ていたそうな。
旦那の耳は地獄耳ガーン私たちが去った後、あのガキどもは「あんなやつら(うちの子たち)にあげる分があるのにずるいやん。もっとよこせ。まだいっぱいあるやろ。」なんて言っていたそうな。だいたい知らない人に怒られて、まだやる神経が子どもとはいえ、理解できんむかっ
んで、たいがい騒いで、ようやく親たち登場。ちょっと見た目コワい雰囲気のおっさんだったらしいけど、子どもたちを叱りつけるなら、普通の親。ところがそいつは「子どもがもっとほしいってゆうとるんや。ケチケチせんと、全部よこせや。」とおばちゃんから風船を全部取り上げて行ったそうな。
なんだそりゃ~~~~むかっむかっむかっむかっ
ほんと蛙の子は蛙だったダウン


んで、昨日は良い天気だったので、久々に太陽が丘運動公園へ。はるがたっくんくらいだったから、軽く四年たってる汗近いと逆に行かなかったりするんだよね。今日は思いっきり体を動かしてもらおうと、公園の遊具はもちろん、ボールに、プラスチックのバット、バドミントン、シャボン玉も持参で遊びまくってもらいました。お弁当を食べた後、走り回る2人。かなり楽しかったようです。お天気もよく、紅葉も始まって、行楽日和だったせいか、同じような家族連れやあとは大会のあったような学生さんで人がいっぱいでした。私も久々に旦那とバトミントン。からだを動かすのは気持ちいいニコニコ(スポーツは基本苦手だけど、リフレッシュ程度に何かやりたいな。とは思う。テニスとか。長野が実家のくせにスキーやスノボもできないので、そのあたりもやりたいな。余裕ないから道具そろえられないけど汗あとは誰か教えて~あせる)

帰りにはきれいな落ち葉とドングリを拾って帰ってきましたもみじ秋を満喫音符たまにはいいものです。また行きたいな。