HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

晴天っ!

昨日は、はるの初めての運動会でしたニコニコ
心配されたお天気も、雨の予報はどこへやら。すっかりくもり一つない良い天気に恵まれましたラブラブ
朝、必死にお弁当を作って、準備ばんたん運動会へgo音符と思ったら、普段はしないおねしょをしでかしてくれたはるくん。何でも、トイレに行く夢をみていたそうなガーンあちゃー。
そんなこともありつつ、市の運動公園に到着。まずは入場行進。ちゃんとやってるかな~とみてみると…いました。友達とふざけながら歩くおかっぱ小坊主ガーンオイオイ 園長先生になにか言われながら、行進終了。年少さんなので、出番は少なめ。午前中にかけっこ(一応、競争なんだけど、走りながら道を譲るはるも汗マイペースに走り、最後にゴール。)とお遊戯のハッピージャムジャム(こちらは入退場は悪ふざけしてましたが、一生懸命踊ってました。人前でああいうことができるようになったのは進歩だな。)。お昼休みをはさんで、親子障害物競争。どら焼きを持って障害を走り、最後に写真のドラえもんに食べさせてあげるというもの。どら焼きは画用紙で作った園児たちの手作り。私も参加しましたよ~。途中、はるをおんぶしたとき、下ろすところではるがひっくり返って、しりもちガーンごめ~ん、普段おんぶなんかしないんだもん。最後まで走ったものの、ひっくり返ったせいで、またまた最下位汗それがなければいい位置にいたのに~。
でも、なんだかんだ楽しい運動会だったようです。私も自分の小さい頃を思い出して、懐かしくなりました。