HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

梅まつり

今日はいい天気だったので、
梅まつりに行ってきました☆


我が家からは徒歩圏内なので、
ちょっと遠いかな?と思いましたが、がんばりました♪
車がないので、歩きということになりますが、
これが結構しんどかった(^_^;)
ベビーカーを押しながら、ハルを時々抱っこしたり、
ちょっと休んだりしながら、坂道を歩きました。
ハルは結構自分で歩けました。
ume1

どんどん先に行くハル。まってよ~

途中は梅はもちろん、竹林があったりして、
雰囲気はいい感じです。

ume4


地元の農家の方が道の途中で梅の花
梅干し売ってたりします。
梅まつり会場でもいろいろ販売してたけど、
こっちのほうが安いかも!?
100円出せば梅の花束買えます。

ume6

これで100円!安いっ☆


ume3 umw5

平日のお昼だというのに、結構な人出でした。

同じような年頃の子連れが多かったかなぁ。

梅の下で持っていったサンドウィッチを食べて、

ちょっとしたピクニック気分♪(*^_^*)

その後、梅の林を駆け回って遊んで、

梅の花束と、梅干しと梅のジャムを買って帰りました☆


私と子どもたちだけではこんなことするの初めてだったので、

ちょっと新鮮でした♪

今度は桜の花見かなぁ~。

たまにはこんなのもいいですね(*^_^*)


ume2

梅とトット君。

初めて目にする梅に興味津々♪



この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

          RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/

  rankkingbanner