HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

♪超初心者限定☆アメブロ作成支援♪Top

先日のプレゼント企画で見事正解した、無敵先生

未熟ながら私の作成した「バナー」をプレゼントしました♪


しかし、「バナーを貼り付けられない~」とのHelpをいただいたので、

せっかくなので記事にしてみようと思います。

春は始まりの季節ですし、

最近、アメブロデビューした方も多いかと思いますので(*^_^*)

《卒業してしまった方も多いんですが・・・。(/_;) 》


私も、初心者に毛が生えた程度の人なので、

難しい質問はしないでやってください(^_^;)

なので

超初心者限定☆

出来るだけわかりやすく、お話していきたいと思っています。

「今さらこんなこと人に聞けないわ・・・(ーー;)」

というような疑問でも、お答え出来る事ならしますので、

恥ずかしがらず、質問してくださいね♪

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ですよん♪


他にもアメブロ支援講座を開いている方も多数いらっしゃいます。

もう少し勉強したいな♪と思った方は、

CSS編集” “アメブロ作成支援”などで検索してみてくださ~い☆

また、私も参加しているスクラップブック、

アメーバブログ カスタマイズの必携書もぜひ、参考にしてくださいね♪


ちなみに私の先生は

happyさんの*魔法のことば* ~CSS編集&キャラ弁公開中~

narumiさんの*--- 渡る世間は毒ばかり ---*

です♪お世話になっております_(_^_)_


一応、ここに一覧を載せていくつもりです。

さて、どこまで出来るかな?


♪超初心者限定☆アメブロ作成支援♪一覧

 ★バナーを張るために必要な技術

 ♪画像の保存の仕方、画像のURLについて

 リンクの仕方


 番外編 ブログを楽しくする方法

 顔文字を使ってみよう♪