HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

続☆おじょーち(笑)

トットの流行語(笑)


「おじょーち」


sinkansen

「新幹線」


であることは先日のクイズの正解発表でもふれましたが、


この間、旦那がハルとトットの楽しいやり取りを教えてくれました♪



トットがいつものように、お気に入りのジージに買ってもらった

「乗り物」の本を見ていました。

↓これ。

スタジオ・シーサイド
のりもの

その中の新幹線のページを見て、

トット

「おじょーち♪」

って、ご機嫌で指をさしていたそうな。


そこへやってきたハル。

まるでそれを訂正するかのように、

「しんかんせん!」

と指をさすではありませんか☆


それでもトット

「おじょーち!!」

そして、ハルが

「しんかんせん!!」

と訂正。


このやりとりを何回も何回も繰り返して、

それでもトットは頑固に


「おー 、 じょー、 ち!!!」


と主張(笑)

ハルも、


「しん、 かん、 せん!!!」


すると、トットはハルに

「おーじょーち!!!!」

といいながら、

バシッ


・・・あらあら珍しい。トットの攻撃


ムカッ


っときたハル君。


ゲシッ


ハルの「ライダーキック!!」炸裂。(^_^;)アチャー


それでも泣きながら

「おじょーちー

とあくまでも主張するトットなのでした・・・。



あとからこの話を聞いて、笑っちゃいました。

トットって、意外と頑固なのかも?




この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner