HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

画像の保存の仕方、画像のURLについて

バナーを貼るための第一歩☆

まずは、画像の保存の仕方を覚えましょう!



Step.1♪Web上の画像の保存の仕方♪

素材屋さんなどから画像を保存するときの方法です。

素材を使うときは必ず、ダウンロードしてから使いましょう!

直リンク(ダウンロードせずにリンクをはり、そのまま画像を利用すること)

マナー違反なので、絶対してはいけません!

また、画像には著作権があります。

フリー素材以外のものを無断で保存して、

ブログ等で利用するのは、止めましょう☆


1.保存したい画像の上で、右クリック。

2.「名前をつけて画像を保存(S)」をクリック。

3.保存したいフォルダを指定し、保存をクリック。


これで画像保存はOKです♪



Step.2♪アメブロ内での画像保存の仕方♪

1.アメブロの管理内の画像フォルダをクリック。

 その中の参照ボタンを押します。

gazou1 ←コレ。


2.すると、「ファイルの選択」と書かれたウィンドウが開きます。

  その中から、使いたい画像をクリック。


3.

 gazou2

 こんなふうになりましたね?

 そうしたら、となりにその画像のタイトル(何でも可)を入れて

 アップロードをクリック!


4.下に、画像が表示されましたか?

  これでアメブロ内に画像が保存できました。

  Web上にあるアメブロの自分のお部屋に画像が保存されたと

  言えばわかりやすいかな?(*^_^*)



Step.3♪画像のURLを知る方法♪

1.管理画面の画像フォルダにUPさせた画像の上

  (画像の上でないと正しく表示されないので注意!)でマウスを右クリック
2.下の方にある「プロバティ」をクリック
4.その中の「アドレス(URL)→http://~」画像のURLです☆


つまり、保存した画像のお部屋の住所が分かるわけですね♪

これをコピペして利用していくので、画像のURLと言われたら、

この方法を思い出してくださいね♪


この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!役に立ったよ♪という方は

 ポチッとしてやってくださいね♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

          RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/

  rankkingbanner