HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

顔文字を使ってみよう♪

今回はカスタマイズとは違うけれど、顔文字について書きたいと思います♪


顔文字、ブログを書いていると便利ですね~♪

言葉では表せないものをうまく表現してくれるというか、

私もよく使っています。


んで、顔文字を出すのにも苦労した

なんていう話を目にしたので、記事にしてみました。


一番、手っ取り早いのがコレだと思います。

kaomozi1

この言語バー、大抵のみなさんはついてますね?

これの「」をクイックすると、

話し言葉優先(S)

というのがありませんか?

それを選択した状態で、

「かお」とうってみてください。

すると、いろんな顔文字が出てくるのです!

楽チンなので、私は大抵この状態ででてくるものを使っています。


しかし!!

可愛いものが少ないんです(/_;)

よく、いろんなところでいろんなかわいい顔文字を見かけると、

ほ~、みんなすごいな~、コレ作ってるのかな~?なんて

思ってましたが、大抵の方が

「言語登録」をしているそうな。(^_^;)ナルホド


この「言語登録」については、また後でお話しするとして、

私は、それより知識の要らない方法で顔文字を使ってます。

なんてことはありません、

メモ帳に気に入った顔文字をコピペして保存しているだけです。

(スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳)

ば~っと一覧で見ることが出来るので、私は気に入ってます。

いちいちコピペして使うのがメンドクサイといっちゃー、そうだけど。


そんな私の顔文字一覧。

。゚(゚つД`゚)゚。 (;´Д`A
チーーil||li _| ̄|○ il||li---ン
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
(*´Д`*)ハァハァ フォォ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(゚Д゚)クワッ!!   ヾ(`皿´+)ノ '`
??(゚Д゚;≡゚Д゚;)??
♪(ノ´∀`*)
(;´Д`;)  il||li(つω-`。)il||li (Tωヾ*)
゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル 
(*^▽^*)ゞ (≧m≦)
(;・∀・)げっ!! (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!??
(´ヘ`;)   (・_・、)しくしく
(* ^ー゚)ノ-★☆パチッ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
(´∀`*)ウフ (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ヽ(;´Д`)ノ   ?∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! w( ̄△ ̄;)w
( ;^^)ヘ..    σ(^◇^;)
( ´∀`)/~~サヨナラ~ Σ(゚Д゚ノ)ノ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
*1ドキドキ ヽ(´ー` )ノマッタク
il||li_○/ ̄|_il||li
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
( ̄□ ̄;)ギョッ
爆!!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
( ̄ー ̄)ニヤリ  ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
p(#^∇°)q ファイトッ♪
ヽ(≧▽≦)ノ☆ (ノд-。)クスン

順不同。これでもまだ一部。

かわいいものがあると、保存してます。

「自分の作ったものがある~!勝手に使うな~!!」

という方は、ご一報ください。

一応、当方、顔文字には著作権はないものと考えておりますので、

ここからのコピペはOKです。(*^_^*)


へっ?いちいち面倒くさいって?

そんなめんどくさがりなあなたに、最適なHPを見つけました!

FACEMARK PARTYさんです☆

http://facemark.vis.ne.jp/ kaomozi2


こちらのサイトでは、現在8478個もの顔文字を紹介されており、

先ほどの「言語登録」についても、詳しく説明されています。

さらに、オレンジの顔文字辞書ver3.1というフリーソフト

配布されていますので、一括ダウンロードをして、

辞書を登録してしまえば、決められた文字を入力するだけで、

顔文字が使えるようになります。


顔文字はブログを書く上で、とっても便利ですが、

多用しすぎると、くどくなり、

さらに読み取りソフト(障害者の方向けなど)には対応していませんので、

ほどほどに使うようにしましょうね♪



この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!役に立ったよ♪という方は

 ポチッとしてやってくださいね♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

          RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/

  rankkingbanner

*1:o(б_б;)o