HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

またまた

風邪っぴきです。

今度は夫婦そろって。


旦那は昨日は声が出ませんでした。

私は一昨日、頭痛になやまされ、

昨日はまさに水のような鼻水が・・・


今年は寒暖の差が激しいせいか、風邪をひく回数も多い気がします。


それと、旦那の実家で飼っていた犬がガンで死んでしまいました。

旦那の実家では4匹のゴールデンを飼っていたのですが、

今年に入ってからまず一番年上の犬が死に、

昨日、一番若い犬が死んでしまいました。

私はあまり会ったことはないのですが、一つだけ思い出が。

まだ旦那と結婚する前の話、こっそり旦那の実家に泊まったことがありました。

そのときお腹にはハルがいたのですが、

2階の旦那の部屋にいた私に、飛びかかってきたのです。

私はびっくり☆でも、お腹にトンとのる感じで、

不思議と痛くなかったのを覚えています。

ちゃんと旦那の大切なものがいるのをわかってくれていたのかもしれません。

なんとなく、ご挨拶されたような気分になった私でした。


たかがペット、されどペット。

人は飼っている動物たちに少なからず思いを寄せるもの。

ペットが死んで、悲しくないほうが人として寂しい。

私も実家で飼っていた猫が死んだときはやっぱり悲しかったもの。

旦那が4匹の中で1番かわいがっていたというワンコ。

風邪をひいて会いに行かなかったことを後悔していました。

でも私は言いました。

「きっと、旦那くんには元気じゃないところを見られたくなかったんだよ。」

今頃、天国にいるお父さんと一緒に楽しく過ごしているといいね。


今日もあいにくの曇り空。

心も空も早く晴れるといいな。



この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

          RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/

  rankkingbanner