HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

行ってきました☆

2泊3日、強行プランでの東京への旅!
メインイベントは、大学時代のオーケストラの 仲間が開いたコンサート。
子どもたちをホールの中に入れることは出来ないので、 (おとなしくしてないからね・・・)
未完成だけホール内で、 あとは前とブラ3を少しと、

アンコールをロビーで 聞きました。(^_^;)ゴメンネ

気持ちの伝わるコンサートでした。
頑張ってる、楽しんでる、助け合ってる、思いあってる・・・

そういう演奏しているみんなの気持ちがよくわかった。
社会人になって、みんないろいろそれぞれが 抱えていることがあるのだろうし、
仕事だけじゃなくて、プライベートでも 変化したことがたくさんあると思う。

なにより、半年前に立ち上げて、 メンバー集めから、選曲、練習、運営・・・
よく知っている仲間が多いにせよ、
新しいオーケストラをつくるってことはとても大変だと思う。

それをTutti6回(って聞いた)で あそこまで仕上げたんだから、

すごい!!って思う。

技術的なことを言えば、 それはそれはつっこむところは多いと思う。
でも、このオケに対して、そんなことを つっこむのはヤボだと思う。
オーケストラは、音楽ってヤツは、 そんなのが1番、大事なんじゃない。
演奏者の気持ち、曲や音楽に対する思い、

みんなで演奏会を出来てうれしい!
聞きに来てもらえてうれしい!
音楽って楽しい!!
そう思える「ココロ」が1番大切。

そう思った。

メインはブラームスの3番でした。
学生時代、この曲のある演奏会にのったことがあって、
本当はとってもとっても吹きたかったのだけれど、
(むしろ、ブラ3のためにその演奏会にのったぐらい)
パート内でいろいろあったみたいで、 結局のれなかったことがあって、
私にとってはちょっとした「因縁」な曲(笑)
私はブラームスが大好きで、他の2番や4番にも 触れる機会はあっても

のれることはなかなかなかった。 まさに恋焦がれる気持ち(笑)
唯一吹くことが出来たのが、1番。
自分のオケで、自分たちが執行学年だった年、
大好きな仲間と一緒に1stを吹かせてもらった。
とってもいい思い出。
結局、自分のいたオケなのに、 ココで吹いたのはそれが最後になってしまった。
もう1度、みんなと吹く機会があればいいのだけど・・・。
いつかかなうといいな(*^_^*)

いろいろ迷うところはあったし、 お財布事情もだいぶ厳しかったりするんだけど、
それもふまえて私の背中を押してくれ、 行くことを許してくれた旦那、
さぞかしつまらなかっただろうケド、 付き合ってくれたうちの子達、
さらにみんなに会う勇気をくれたkumiちゃん、
グチを沢山聞いてくれたaiai、 パシリのよう(?)に使ってしまった後輩yokoにも感謝☆
みんな、ありがとう! そしてN☆Rオケの皆さん、お疲れ様!!


コメント、訪問遅れております。順番にやっていきますので、

 気を長くしてお待ちください_(_^_)_

 ちょっと疲れで、やりきれてません(^_^;)ゴメンナサイ

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

          RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/

  rankkingbanner