HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

大切なぬいぐるみ~今日はテディベアの日~

「今日はテディベアの日。昔もってたお気に入りのぬいぐるみは?」


久々に、たねブロのネタのたねを使わせていただきます。


今日はテディベアの日なんだそうです。


なんでも、テディベアの名前の由来となった

アメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日だそうで、

イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で

「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」

が行われているんだそうです。


そうなのか。知らんかったよ。



誰にでも、お気に入りのぬいぐるみはいますもんね。

うちの子達も、3人それぞれお気に入りがいらっしゃいます。

親子そろって、ぬいぐるみ大好きラブラブ


なので、子ども達と大人のベッドルームは、

ぬいぐるみだらけです・・・あせる



昔持っていたお気に入りのぬいぐるみということで、

一番印象に残っているのはこちらのぷあぷあくまさんです。



♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-puasan

私、ぷあママのHNの由来となった子なんですが、

何年か前に、行方知らずになってしまいました・・・(泣)

確か、たっくんが外に持っていって出かけていて、

知らぬ間にどこかにいってしまって。

たぶん、落としてしまったんだと思います。

いっぱいいっぱい探したのですが、ついに見つからず・・・。


旦那とデート中に見つけたぷあさんは、

それこそ遠距離恋愛だった私たちの間を行き来していました。

付き合っていた頃から思い出がたくさん詰まった

大事な大事な子だったのですが・・・。


どこかで誰かが大切にしてくれていれば・・・と思います。



皆さんは大事なぬいぐるみ持ってますか?



ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!