HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

舞茸のパスタ

好きなきのこ類 ブログネタ:好きなきのこ類 参加中


本日2つ目。またまた、ブログネタから~。

好きなきのこ類ってことなんですが、

普段よく食べるのは、しめじしめじ
野菜嫌いのはるもが、しめじは食べるんですよ。
数少ない野菜(きのこはそう呼んでいいのかな?)で食べれるモノww

でも、みなさん昨日のスマスマ見ました~?
(Kinkiがでていたのですが、Kinkiの下手ぐあいがおもしろかったです。)

14種類のきのこ汁

ですって。
きのこ14種類も食べたことないよ。
ちょっと調べたら、前にも作ってるみたいだけど。
おなじなのかなァ?


ちなみに、私が1番好きなのは、舞茸舞茸フレーク です♪

一番好きな食べ方は、パスタですラブラブ

作り方はとおっても簡単♪


1、舞茸を1パック、ほぐしておきます。
  (舞茸は1人前に1パック。)

2、油(サラダ油かオリーブ油)で炒めます。

3、ゆでたパスタ(1人分)を一緒に炒めます。

4、めんつゆをひとまわしくらいかけます。
  (量はお好み。)
5、味がOKだったら、水分をとばし、最後に万能ねぎを散らします。

6、お好みでゆず七味(好きな人はたっぷりがおススメ。)をかけて
  できあがりナイフとフォーク



簡単でおいしいですよ~。
一緒にしめじやえのき茸を入れてもおいしいです。
きのこは安いし、からだにいいし、ローカロリーなので、
たくさん食べたい食材ですよねラブラブ

写真がないのが申し訳ない。
今度作ったら、UPしておきます~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!


いただきましたラブラブ
(2009.11.25追記)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!