HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

○○の秋といえば?

書くネタが浮かばないので、たまにはブログネタ。


○○の秋といえば? ということですが、

いろいろあるよね。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・

何をするにも過ごしやすい季節はいいもんです。


最近、遊びではまっているのは、ドラクエ9と、

アイロンビーズラブラブ

我が家では最近、アイロンビーズの作品が散乱しておりますww


すこ~~しご紹介。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0131.jpg

ハロウィンのかぼちゃと、くまさん


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0132.jpg

ポケモンモンスターボール(半分くらい子どもたち作)


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0133.jpg

マリオの1をイメージしてきのこをつくったら、

「目がついたヤツがいい」とハルにクレームを受け、

作ったマリオ3のきのこ。


子どもたちもポチポチ作ってはいますが、

ほとんど私がやってます(;^_^A


使ったのはコレ。
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0134.jpg

IKEAで買ったビーズ。

かなり大量。プレートとあわせて1000円くらいかな。

しかし、6角形のプレートがないのと、

肌色と灰色がないのがちょっと不満ww


こういうポチポチとした作業、やりだしたら楽しくてww

親のほうがはまってるww

これからハロウィンにクリスマスにってイベントがあるから、

それに向けていろいろ作ってみようかな~と思う今日この頃。


話がずれた。


私にとって、秋っていうのは、

なんかいろいろ活動したくなる季節でして。

毎年、この季節になると、勉強したくなったり、

本が読みたくなったり、なにかを作ってみたくなったり、

なにか新しいことを始めたくなったりするわけです。


「活動の秋」


とでも申しましょうか。

昨日、ず~~~~~っと暖めていた企画を、

ある人に告白。

実現に向け、動き出しそうな気配です。

もう少し具体化したら、こちらでもお知らせしますね。


自分がやりたいことも少しずつ見えてきて。

そっちをやるためには、もう少し勉強が必要だな~と思っています。


でも、家事一般は相変わらず、やる気がでな~~いww

さて、片づけでもするか・・・


○○の秋といえば? ブログネタ:○○の秋といえば? 参加中

てくてく日々帖

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!

いただきましたラブラブ

(2009.11.25追記)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!