HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ダブルなお弁当【キャラ弁】

久々に、キャラ弁をつくってみました♪


新ライダー、仮面ライダーW仮面ライダーダブルです('-^*)/


ほんとはね、サイクロンジョーカー仮面ライダーダブルが作りたかったんね。

でも、きれいな緑を出せるものがなくって、断念あせる

ルナジョーカー仮面ライダーダブルになりました汗

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0125.jpg

ちなみに左上の緑の物体は、きゅうりを切って、

ガイアメモリみたいにしたものww


たまごの黄身をまぜたごはん(本当は薄焼き卵を

巻こうと思ったんだけど、黄身だけ焼いたらうまくいかなかった汗

ので、細か~~~いそぼろ状の卵をご飯に混ぜてあります。

理想はゆで卵の黄身。)と、

かつおぶしご飯(中身は何でもよし。)に、

丸いおにぎり半分ずつつくって、

あとでいっしょにして少し楕円のおにぎりにします。


その後、かつお節ご飯のほうに海苔を

半分、被せます。

(そのとき、端のほうが浮くので切込みを入れて

くっつけるときれいです。)


のりとたまごご飯との切れ目に、

細長くきった白身だけの薄焼きたまごをのせます。

さらにその上に、細~~くきったのりを3本のせます。


ダブルの形に切った薄焼きたまごと、

半分に切ったプチトマト、さらにトマトをダイヤダイヤっぽく

切ったものを写真のようにのせて出来上がりラブラブ


意外と簡単です。

我が家は全部で4人分作りました汗

(子どもたち3人分と、旦那の分 ww)

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0124.jpg

二つ並べて、さらにWにひひ


最近のライダーの中では、作りやすいと思う。

おにぎりを半分コでまず作るあたり、ちとめんどうシラー


「この半分コ怪人め~~~(◎`ε´◎ )」

と言いながら、作りましたww


薄焼き卵は扱いにくいので、
スライスチーズにしたほうが、

見た目も扱いも良いと思いますニコニコ


お弁当としては、野菜が少ないよね~。

でもハルが野菜食べないんだも~ん。

でも、メモリきゅうりきゅうり食べてきてた!!
ハルにしては、上出来だぁ合格



お弁当作りに、

良かったら、参考にしてくださいねラブラブ



追記:違うバージョンもUPしました~。

    よかったらコチラも参考に♪ →関連記事

ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!