HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

渋滞の車中、どう過ごしてる?

本日は、ブログネタです。

「渋滞の車中、どう過ごしてる?」とのことですが、
ETC割引の影響の渋滞がものすごいですよね~。
うちはどこに行くのも基本的に車派キューブ
(単に旦那が電車とか嫌いなんですよ汗困ったもんだ。)なので、
車の中でどうすごすかってのは重要課題ではあるのです。

現在の我が家は、PSPワンセグチューナーがついているので、
それを利用して、日ごろから、仮面ライダーだの、シンケンジャーだのを
録画しておいて、もしくはどこぞから動画を落として
PSPをテレビのように使っております(^▽^;)
旦那が基本的にメカもの好きでしてね。
持っているものの機能は全部使わないと気がすまないという人でして。
我が家のPSPは、ゲームよりも車の中で
テレビや動画を見るのに使われていますね。

あとは、音楽が常にかかってます。
それとおしゃべりとか何か食べたりとか?
ですねぇ。

子どもたちは長距離だと、DSやったりもしますが、
基本的にやらせたくない(;^_^A
だって、せっかくのお出かけなのに、
ゲームばっかりって悲しくないですか?
(それと同じなのが、USJとかのアトラクション待ちの際の
DSばっかりやってる子どもたち。あれは、悲しすぎる。)
どこかに行く途中なら、その目的地の話とか(着いたらあれする~とかね。)
帰りなら行った感想を話すとか、次はどこ行こうって話すとか。
ドライブならではの楽しみ方が出来れば、理想なんだけど。

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


この記事のブログネタ詳細にかいてあったのですが、
これ、いいですねぇ。
ウチも欲しい。
↓↓↓

「リアビジョン」でドライブが楽しくなる!

家族みんなでリアビジョン!

やっぱり、後ろの座席って画面見にくいからね。

でも、その前に車買い替えろって??ww

やっぱ、キューブじゃ、こういうのは付けるのキツイよね~~あせる



あと、こんなのも載ってました。
遊びながら学べる「カービーナ」って?

コドモも喜ぶカービーナ
上のモニターを作っているアルパインさんが、
知育玩具「ビーナ」(テレビにつないで遊ぶアレですよ。)を作っている
セガトイズとの共同開発なんだそうです。

(以下 ホームページより引用)
カービーナ(Car Beena) TOY-C01(標準小売価格:¥19,950/税込)
  1. 楽しいゲームと知能アップゲームを内蔵

    ドライブゲームや童謡などお子様向けカラオケのほか、10種類の知能アップゲームを内蔵。車室内でも、お子様が楽しく遊びながら学べます。

  2. お子様向けの楽しいハンドルタイプコントローラー装備

    本体にはハンドルタイプのコントローラーを装備。お子様がシートに座り、ひざの上に乗せて遊ぶことを想定して開発されています。

  3. アルカリ単三電池のバッテリー駆動、AVケーブル装備

    電源接続など面倒なセッティングは不要。AV入力のある車載機器に接続可能です。


・・・・って、小さい子用の玩具に、19,950円って高くね??
市場にはもう少し安く売り出されるんだろうけどぉ。
車の中で使うものに、そんな値段のもの一般家庭が買うかなぁ。
しかも、発展性がなさそうだし。
「知能アップゲームは10種類」って書いてあったんだけど、
飽きたら最後だよね・・・。

実際に使っている様子を書いた記事を見つけましたが
結構、対象年齢下な気がするなぁ。
確かに交通標識とかは勉強になるし、
ドライブゲームも楽しめるだろうけど、すぐ飽きそう・・・。
だったら、もうちょっと頑張って、ソフトを入れ替えたり
出来るようにすればよかったのに。
カラオケにしても、童謡だけじゃ今の子は飽きちゃうよね。
コレだけの金額を払うんだから、
もう少し長く遊べる工夫をしてほしかったなぁ。

というわけで、こちらのカービーナ、12月発売予定だそうです。

以上、「渋滞の車中、どう過ごしてる?」でした。

渋滞の車中、どう過ごしてる? ブログネタ:渋滞の車中、どう過ごしてる? 参加中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メモ判定:★★★☆☆(白星宝石白
------------
素敵な記事ですアップ

いただきましたラブラブ
(2009.11.25追記)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!