HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ルイージ【キャラ弁】☆スーパーマリオ☆

遅くなりましたが、先週、金曜日のお弁当です。

今回はコレ↓
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0038.jpg
マリオ、ではなく・・・

こっちこっち!!
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0039.jpg
そう、“永遠の2番手”、“緑の人気者”
ルイージ君ですww

うちの子たち、なんでも2番手が好きだったりする。
戦隊だったら、レッドよりも2番目に強いと思われる6番目の戦士
(今年だったら、シンケンレッドよりもシンケンゴールド。)
が好きだったりするのですが、(過去記事参照。)
マリオシリーズも例に漏れず、
マリオより、ルイージが好きラブラブ
なんででしょう?未だに変わらず、その性質は、たっくんにも汗


というわけで、今回はちょっとかわいい感じのイラストの
スーパーペーパーマリオルイージを目指してみました。
結果はコチラ。
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0028.jpg


・・・・う~~~ん、微妙。
似てるっちゃ、似てるか??

今日は、焼きそばリクエストだったので、おにぎりはちっちゃめ。
おかかのおにぎりを細長い逆三角形にして、
そこに鼻になる部分と耳になる部分の丸おにぎりを
くっつけて顔の形にします。
帽子の形に切ったチーズ&レタスと、
海苔で目と耳、ひげ、かみの毛をつくり、
のっけただけのルイージ君です汗
帽子の「L」のマークと、
チーズを星型でくりぬいて目をつけただけのスターを
再度登場させ、ルイージであることをアピールww

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0027.jpg

いやいや、やっぱり人物ってのはむずかしいですな。
今週は何にするか・・・。
(少々、ネタ切れ。)

ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!