HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ドラゴンクエスト6 幻の大地 DS版 発売日決定!【画像あり】

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-dq6-1
ドラゴンクエストVI 幻の大地


対応機種ニンテンドーDS
ジャンルRPG
発売予定日2010年1月28日(木)
価格(税込)5980円


ちょっと前の話題ですが。

ドラクエ6 DS版、ついに発売日決定です~~ラブラブラブラブラブラブ


以下はアマゾンの画像です。



♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-dq6-2 ♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-dq6-6


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-dq6-3

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-dq6-5  ♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-dq6-4


関連記事はこちら♪

右矢印オリコン DS版ドラクエ6、来年1月28日発売決定

右矢印IT media 「ドラゴンクエストVI 幻の大地」発売日と価格が決定



ドラクエ6を始めてやったのは、結婚して初めて夫婦と子どもだけで

一緒に暮らしていた家で、でした。

たしか、旦那がスーファミを誰かからもらってきて、

その中にドラクエ5と6が入ってたんですよね。

んで、夫婦で一緒にネットで攻略法とか調べながら、

(だって古すぎて、攻略本とかなかったから。)

やってましたねぇ。懐かしい。


今回、ドラクエ6は始めてのリメイク、ということで

とっても楽しみですラブラブ

3Dになると、映像もキレイですしねぇ。

ドラクエ 天空シリーズスペシャルサイトでは、

動画も公開されてますよ音譜

早速、私も見てきましたが、船とかスゴイ!!


今回は旅の途中に仲間との会話を楽しめる

「仲間会話システム」も導入されているようです。

意外とこのおしゃべりが楽しかったりするんだよね。

Ⅸは仲間と話せなかったからねぇ。ちょっとうれしい。


ドラクエⅥは、ストーリー的にもお腹いっぱいの要素がありました。

2つの世界を行き来するので、ダンジョンも広いし、

乗り物だって、
馬車、神の船、動く島、空飛ぶベッド
あわあわ船、魔法のじゅうたん、ペガサス
・・・

7つもあるし。


井戸の中に入ったり、アイテムをいくつも保管し

持ち歩くことが出来るふくろが登場したのが、

ドラクエ6からって覚えてましたか??


DS版ならではのすれ違い通信Wi-Fi通信を利用した

お楽しみ要素もきっと入っていることでしょうし、

ますます楽しみですね!


Ⅸの時みたいに、延期されないことを祈りつつ、

発売日を待ちましょう音譜



過去の天空シリーズをやっていない方は、

この機会にぜひラブラブ
おさらいしてもいいよねニコニコ
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-dq4

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-dq5
ドラゴンクエストV 天空の花嫁


ドラクエ9も、まだまだ遊べますぞラブラブ

とりあえず配信クエスト、今までの分はクリアしました~クラッカー

只今、宝の地図をぼちぼち攻略中。

配信クエストとはなんじゃ?
どうやってゲットするの???

という方は、こちら
を参考にしてください♪


ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-ドラクエ9ソフト
右矢印Yahoo!ショッピングで探す

右矢印楽天で探す


ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!