HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

うちで最近やられているゲーム

うちで最近やられているゲーム
 ・Wii スポーツリゾート(Wii
 ・マリオカート Wii (Wii)  
 ・スーパーマリオブラザーズWii バーチャルコンソール
 ・スーパーマリオブラザーズ2(Wii バーチャルコンソール
 ・スーパーマリオ64DS (DS)
 ・Newスーパーマリオブラザーズ (DS)
 ・ドラゴンクエストⅨ (DS)



・・・( ̄ー ̄;)



マリオまりおたんばっかし。




子ども達がやってるんですけどね。

6才と5才、ついにゲームに目覚めてしまいました・・・orz汗


休みの日は1時間、平日は30分 と決めてはいるものの、

これから夏休み。家にいることも多くなって、

ゲームをやる時間は増えてしまうのだろうなぁ。



というわけで、長男はキャラクターとしても、

マリオにはまっております。

先日も、マリオで文房具をそろえまして。

お弁当箱もマリオなんですよ。

ライダー物は、小学校行ったら、使いにくいだろうし、

持ち物としては長く使える(戦隊やライダーのように寿命がない。)ので、

親としてはありがたいですが。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あとは、話題のドラクエⅨ!!スライム?


毎晩、必死に攻略しております汗


私とドラクエの出会いは小学校5年生のとき。

ドラクエⅣにはまっていた友人の影響で、

お小遣いをためてまで買ったのがドラクエⅣでした。

ちなみにはじめてのゲームは「スーパーマリオブラザーズ」。

従兄弟のお兄ちゃんに、ファミコンごといただいたのがきっかけ。

当時から、マリオみたいな、アクション系(?でいいのか??)は苦手で、

クリアなんてほとんどしたことなかったのですが、

RPGのような、技を必要としないゲームが向いていたんですね。

かなりはまってやりこみました。


あとは、中・高は、スーファミやPSなどのハードが

家に存在しなかったので、しばらく離れていたのですが、

旦那と結婚してから、偶然にも持っててww

大人になってからあとのシリーズはやりましたね。


それぞれおもしろいのですが、それでもⅣが一番好きですラブラブ

アリーナ姫が好きでして。ストーリーがしっかりしていたのが面白かったなぁ。



んで、Ⅸ。


やっと船を手に入れました。

子供たちの手前、昼間はあんまり出来ないので、時間が限られて汗


久々に自分でやりこめてるのは、嬉しいニコニコ
ま、ゆっくりのんびりと攻略していくわぁ。

戦歴を見るたびに、サンディが

『ちょっとぉ~時間かかりすぎ~』

って言われて、うるさいけど。



ドラクエやってるよ~」

「ママだけど、ゲーム好きラブラブ

という方は、ペタよろしくです音符


ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン