HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

かっこいいおじいさん

ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? 参加中



こんなネタがあったので、参加してみます。

楽器をやってきた私ですが、残念ながら
どれもコレもプロ級とまではいきませんww

出来ないから楽しい部分もあると思うんですけどね。
だって、最初っからプロ級だったら、つまらんでしょ。
練習して、上手くなっていく過程が、
楽器の醍醐味でもあると思うんだけどね。
(なんでもそうよね。)


ま、あえて言うなら、今の気分は、

チェロチェロ!!


楽器の経験が長くなるにつれ、
低音楽器の魅力に惹かれる私ラブラブ
弦楽器はしたことがないので、もともと憧れはあるのですが、

なぜ、今の気分かと申しますと、
先日TVでやっていた、ウィーンの旅番組
見た方いらっしゃいます~?
その中で、金細工を作っている職人さんのおじいさんが
出ていたのだけど、そのおじいさんが部屋の片隅においてある
チェロを指差されて、
「もうそんなに上手くないけどね」
とかいいながら、さらりと弾きだす姿が、

まぁ~~~~、
なんてかっこいいのラブラブ

と思ってしまった私です( ´艸`)

しかも結構、上手い。
ああいう年のとり方をしたいですね。

もう、音楽に対する根本が違うんでしょうね。
ウィーンという街が、そういう人をつくり、
ウィーンで育った人たちが、またより良いウィーンという街をつくる。
そういうサイクルが出来てるんだと思います。

いつか行ってみたいなァと思いました。ウィーン。
なんでも、ある企業が世界215都市の社会、環境、公共サービス、インフラ、
娯楽など39項目にわたって調査したところ、
オーストリアのウィーンが最も高い評価だったんですって。
あの番組、途中から見たの。全部見たかったなァ・・・。


というわけで、中低音の楽器が好きな私ですww
ちなみに吹奏楽でやるならユーフォニウム
木管楽器ならファゴットがやりたいです。
基本的に、一番下でもなくて、
一番下から二番・三番あたりを吹いている楽器に惹かれますラブラブ
だから、ある意味、ホルンという楽器は性に合っていたと思います。
でもホルンを吹くなら、2・3番がいいなぁと思うww
昔、よく1番吹いてたけど、今は器じゃないね~と思う。
自分、引っ張っていくほうでも、支えるほうでもないもん。
真ん中で誰かに寄り添うほうが、気持ちいい*はーと



楽器やってないねぇ・・・なんて思っていたら、
ひょんな事から、ピアノの伴奏をすることになってしまいました。

なんでも、年長さんのしまじろうについてきていた
「先生ありがとう」的な曲があるらしく、
それを幼稚園の卒園式の後の謝恩会で
親子で合唱することになり、
その伴奏をやることに・・・。
ピアノの伴奏なんて、小学校の卒業式振りですよ。
大丈夫ですかね、私???

幸い、今年、キーボードが我が家にやってきたので、
頑張って練習したいと思います・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
------------
メモ判定:★★★★★(金星星
------------
素晴らしい音譜
いただきましたラブラブ
(2009.11.25追記)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇