HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

クリボー【キャラ弁】☆スーパーマリオ☆保温対応♪

先週の金曜日のお弁当です♪
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0046.jpg
本日は、スーパーマリオブラザーズからお馴染みの、
クッパの手下wwクリボーのお弁当ですクリボー

この日から、お弁当の温めが始まったので、
温かくてもおいしいであろうモノのみの詰め込み。
トマトは「焼きトマト」ということで、
色合いのために無理やり投入ww
スライスチーズが溶けないかなぁ?と思いましたが、
ちゃんと原型をとどめていたようですよ。

作り方♪
1、クリボーの頭はハヤシソースを混ぜ込んで、
 (この日はレトルトを使っちゃいましたww)
  頭の形にラップでにぎる。
2、体がくっつく部分だけ、裏をへこませておく。
3、体になるしろいご飯を、小さな俵型のおにぎりにする。
4、お弁当箱に、まず体のおにぎりを縦におき、
  その上に頭をかぶせるようにのせる。
 (ハヤシ混ぜ込みご飯は、やわらかいので崩れないように注意!!)
5、目とキバ用のスライスチーズと
  黒目と口と眉用の海苔を切って、のせます。
6、からだの両隣りに、冷凍ハンバーグかつくね
 (もちろん自分で作ったものでもOK、
  写真は冷凍つくねです。)を半分に切ったものを
  足としておいて、出来上がり♪

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0045.jpg

ハヤシライスなんで、温めお弁当なら余計においしいですよね♪
スライスチーズはあえて溶けないタイプを使ってます。
意外とよくできたと思うのですがww
温めお弁当って意外とメニューに困りませんか??
私も愛読させていただいてるkaerenmamaさんの
短時間でかわいいキャラ弁当で、
グラタンを紹介されているのをみて、なるほどなぁって思いました。
今度、挑戦してみようと思いますラブラブ

次週からは12月。
そろそろ、クリスマス特集にでもしようかなクリスマスツリー

ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!