HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

携帯の音楽も冬支度ww

私は普段、携帯で音楽を聞いています。
お気に入りの曲を集めて、パソコンから携帯に入れて、
イヤホンで、主に洗濯物を干しながら。

定期的に季節や気分に合わせて、中身を入れ替えるのですが、
一昨日くらいに、音楽も冬支度しました音譜

この時期は、クリスマスソングや冬の曲が中心。
多少、流行の曲も入ってるけどね。

その中でも、私が1番好きなクリスマスソングが、
竹内まりやさんの
「すてきなホリディ」ですラブラブ
(歌詞はコチラから♪)




この曲、何がいいって、まずはこのすんばらしい
オーケストレーション!!!
山下達郎氏の才能には、ほんと脱帽です。
これ、イヤフォンで聞くほうがいいです。
オーケストラの響きが、たまらんです。
この世界に入り込んでくださいww

あと、歌詞も素敵です。

「大切なものは みんなそばにある
 穏やかな毎日が 続くぜいたく」


このフレーズが、心にぎゅっときました。

あぁ、そうだなぁ。
おいしい食事や、素敵な洋服をまとうことも
贅沢かもしれないけど、
なんてことのない毎日を、
こうやって何事もなく、楽しい日々をおくれることが
いちばんの贅沢なんだなぁ。
と、思います。

クリスマスソングはかきたいこといっぱいラブラブ
気が向いたら、もっと書きますww

コチラのアルバムに収録されています♪
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-takeuti
Expressions (通常盤)

「贅沢な瞬間」ってどんな時?
ブログネタ:「贅沢な瞬間」ってどんな時?
参加中


AmebaGG クリスマス企画
AmebaGG ChristmasPROJECT


ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!