HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

麻ひもポシェットのその後。

キットが到着して、早3週間。

全く報告がありませんでしたが、

作っていないわけではございません(;´▽`Aあせる


麻ひもを織り織り、1日目は1時間ほどで、

2日目も1時間ほど、

でここまで。



♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-asabag1


3日目は30分ほど、(連日ではないです汗

で、ここまで。


♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-asabag2


とりあえず、編み終わりなんですが、

問題がここで一つ。



毛糸針がな~~~~い!!!叫び


カギ針とくしは100均でGetしたんですが、

(今どき、カギ針とか、毛糸の編み棒とか、毛糸までも

100均でそろっちゃうんですねぇ。

レース針までありましたよ。レース用の糸とか。

100均で、マフラーとか編めちゃいますよ。

自分、編み物出来ないんですけどショック!


「麻ひもがとおるぐらいの毛糸針」ってのが曲者でして、

私もさすがに100均では、ないと思ってますからね、

手芸屋さんへ・・・・って、

この辺り、手芸屋さんないじゃん叫び

偶然見つけた、手芸屋さんも、なんと閉店セール汗

なんか、無いし(泣)


というわけで、これ以上の作業が出来ないのです。

ちょっと都会まで出ないと、ダメかなぁ汗



ちなみに、ここまでの作業は、驚くほど簡単でした。

ダンボールの編み機も、ほ~~よく考えてあるわぁ合格

という感じでした。

キットのほとんどが、リサイクル品。

地球に優しいエコな手作りですな。


ただ、持ち前のドジを発揮(しなくていい)して、

時々、網目を逆にしちゃうんだな。

結構、編んでたのに、途中で気がついて、

「ハイ、編みなおし。」

ということが、何度も。ヽ(;´ω`)ノアハハ

旦那に馬鹿にされつつ、ここまでの作業に2時間半。


え~~~、ごくふつ~~~の方なら、多分、ここまで

1時間強ほどで出来上がるはず。



歌川さん@店長さん、ご心配おかけしてすみませんあせる

とりあえず、早急に毛糸針Getできるよう、頑張ります。

(今頃気がついた。歌川さんのShopで、売ってるじゃん・・・ガーン)



縫い終わりまでは、あんまり心配してないのですが、

すべての編み物が苦手と自負する私の最大の難関は、

口の部分の細編みであります。

カギ棒なんて使ったことないんだよぉ。出来るのかな?


とにかく、あと1週間で、仕上げますよ。

頑張るのだ、自分!!!



手織り麻ひもバッグの店 ワイヤーワークス&ナチュラルワークス

麻ひもポシェット、ブログモニター