HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

シンケンジャー第2話。

え~~、日曜日はスーパーヒーロータイムでございますね。

本日も、シンケンジャー & ディケイド 祭りでございます。


シンケンジャーは、先週から始まりましたが、

今年も例に漏れず、しっかりご覧になってますよ、坊ちゃまたち。


私目線で言うと、今までと違って、


・レッドが“殿様”なので、基本的に偉い。

・もともと“侍”として、子どもの頃から育てられてきているので、

 戦い方を知っている。

・レッドがクールな分、今回のブルーは、かなりお茶目(笑)


ってのが、面白い点です。

これから5人がどう成長していくのかっていうのが、見所なんでしょう。


今年は、しっかり3男坊が、戦隊モノにはまりそうな気配です。

まだまだアンパンマンぱんまん好きでいてくれたほうが、ママはうれしいぞ。


今日の回は、合体ロボット初登場でしたね。


侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー
¥5,484
Amazon.co.jp

今年はロボットのおもちゃ系は、やめていただきたいなぁ汗

と思っていたのですが、

ハル君いわく、

“秘伝ディスク”

なるものが欲しいというんですよ。

んで、こいつは、こんなんとか・・・



侍戦隊シンケンジャー シンケンマル&秘伝ディスクバックルセット

¥4,505

Amazon.co.jp


こんなんとか・・・

侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀

¥4,748

Amazon.co.jp

まぁ、多分これから出てくるもの、

ほとんどにくっついてくるんじゃないかと

思うんですわ。

去年の“炎神ソウル”見たいなもんですな。



で、その秘伝ディスクを集めたいということは、


これから出るおもちゃ、

すべて欲しいってことに

なるじゃないですか!?!?

。(;°皿°)




やめてくださいよ。



やっぱり、〇ンダイの陰謀だよ・・・。



で、巨大戦での注目は、今回はザコ敵までもが

巨大化するってのが、面白いですね。


合体する前の

「おでん」

はどうかと思いましたが汗(°д°;)



ま、今年もしっかり1年間、がっつりお世話になりそうです。