HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

月曜日から

姑にイライラしっぱなしですプンプンむかっ

何もかも口を出してくる姑。
今日もごちゃごちゃと電話でお説教。
電話を切ったあと、お迎えで幼稚園の目の前だというのに、

「あー!!うっとうしいっ」
( ̄^ ̄)=3

と大声でぼやいてしまったのは言うまでもありませんシラー汗


そんな中、今日は庭の土を掘り返してました。
かっこよく言えば、「ガーデニング!?
でもこれも姑のご達しなんですけどね。(-"-;)
「花ぐらい植えておいてね」
って。

ほっとけむかっ

といいたいところですが、庭が殺風景なのは寂しいので、頑張ったんですわ。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-200902181542000.jpg

でもね、姑が先に植えてたハーブやら、球根やらがあるので、やたらめったら掘り返せないんですよ。
だから、前列だけ掘り返したっていう……汗

「私は、お庭で沢山お花を育ててるからキラキラ
というお言葉からは想像できない土の固さでしたわむかっ
ここ、一度も耕してないだろむかっむかっ
肥料も腐葉土も全くない見事な赤土ONLYでしたわシラー
お義母さんよりよっぽど土いじりの仕方を知ってるわいむかっ
田舎育ちをなめんなよパンチ!

どうりで球根の育ちが悪いはずだわ汗汗
と思いながら、イライラを土にぶつけるように、掘りましたよ。
花のシーズンが終わったら、球根出してしまおう。
ちなみに私はハーブが苦手。ラベンダーとローズマリーが植えてあるんだけど、ローズマリーが特にダメ汗本当は抜いてしまいたい…
_| ̄|○


で、肝心のここに何植えるか決めてないんだけどねガーン
桜間近。少しずつ春の準備だね音符