HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

たなばたの日に

今日は、幼稚園お休み。父親参観日で土曜日に七夕飾りを親子でやってきました。今日、庭に立ててやりました。笹が立派すぎてデカい。子どもがいると、季節感があるよね。

さて、今日は久々に姑襲来日でした。ここ最近は、車でやってきて、なんかいろいろもってくるのを受け取るだけで、家の中に入ることはなかったのですが、今日はしっかり二時間強、お茶して、おしゃべりしていきましたさ。姑が家にくる前の大掃除と、気を使うテキトートークは疲れます(;-_-)=3

もうすぐ誕生日の私。姑からプレゼントもらいました。


ゆびわです。


……いやね、かわいいけどさ。サマンサのゆびわだから、お値段的にもお安いものじゃないのはよく知ってるし、こんなこと言ったら、贅沢なのは100も承知さ。でもね、

なにがうれしくて姑からゆびわもらわなあかんのさ
(屮°□°)屮


あと、バーゲン品の服も。
これ義理の妹さんと色違いらしくて。時々、姑は妹さんとお揃いとか柄違いとか色違いとかで服だのアクセサリーを買ってくるのだが、自分の娘と息子の嫁が同じ服着てて、うれしいんかな?何より、妹さんは嫌じゃないんかな??素朴に疑問。
帰ってきた旦那にみせたら、一言。
「なんやこれ、寝まきやん。スケスケの下着みたいや。」

………そう言われたら、そうとしか見えないでしょーが!
(屮°□°)屮


ロマンチックな日に、なんともロマンチックでない1日でありました。あー疲れた。