HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

7月です

もう7月ですね。早いもので兵庫での生活も4ヶ月目に突入。生活リズムはないことはないのですが、まだなんとなく慣れないというか、打ち解けてないというか。生活してるんだけど、生活感を実感できない感じ。リズムが出てきたところで、10日からまた半日保育だし汗半日保育は忙しいから、いや~しょぼん

やるべきことはたくさんあるんだけど、(掃除とか掃除とか掃除とかガーンあとは家計簿つけるとか、洗濯物たたむとか、食器洗うとか)やる気起きず。なんかだるい。なんとなくお腹がゴロゴロするのを言い訳に、録画してあったラストフレンズをみちゃったりガーン

今は旦那が持って行ってしまったので、できないけど、レビューにも書いた、DSのバンドブラザーズにはまってます。かなり楽しいラブラブ音楽好きにはオススメキラキラでも、これやってると、楽器やりたくなる……汗ちょっと孤独を感じるよねガーン
できれば、合奏したい。オケでもブラスでもいいや。なんかやりたい。
最近、旦那以外の大人と話す機会が激減してる。あっても、幼稚園のお母さんたち。なんか世界が狭い……。
やっぱり、本業以外のことをしていたいんだろうな。なにか他のことがあるほうが、生活にハリがでる。家族以外とのつながり、社会とのつながりを感じられるほうが、生きてる実感がするからかな?
昔からそうだった。受験生だからと楽器を吹かないことはなかった。むしろ学校以外のところで吹きまくったっけ。楽器のせいで成績が悪いとか、大学落ちたとか言われたくないから、頑張って勉強もした。実際に楽器を吹かない時は成績落ちたしな(笑)
なんでもいいんだと思う。音楽でも仕事でも習い事や勉強でも。目標を持って取り組める「なにか」。でも今、「なにか」が見つからない。迷いなしに突っ走れる「なにか」がない。どれも中途半端だ。

でも、それって自分のせいなのかも。自分自身が中途半端だから、決められないのかもね。