HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

Baby&Kidsを連れたUSJの楽しみ方♪その2♪

子連れ便利情報

ベビーカー
 入り口を入ってすぐ右側のところで、貸し出ししてくれます。
 1人用は600円、2人用は1200円。
 うちは1つ持って行ってたから、1人用借りたけど、2人用借りても良かったかも。
 双子はもちろん、年子にも便利だと思います。
 アプリカのものなので、しっかりしてます。赤で目立つし。
 後で知ったけど、2人用はリクライニング有りだったらしいです。1人用はなし。
 ベビーカー貸し出し証明書(こちら↓)に名前を書いて、お金を払えば、すぐに借りられます。
  
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-USJ6

 再入場もその旨を申し出、一度返却し、貸し出し証明書を見せれば、また貸してもらえます。

 ちなみに、各アトラクション内は、待っている間もベビーカーを置いていかなければなりません。
 ベビーカー置き場が用意されている辺りはさすがですね。
 貴重品だけは持ち運べるようにしておくと良いと思います。
 あんよの出来ない子の場合は、抱っこ紐を用意しておいたほうがベターでしょう・・・。
 ウチはなくて、しんどかったです(^_^;)

紙おむつ
 パーク内のいくつかの店舗で購入できます。足りなくなったときに!
 ≪ハリウッドエリア≫スタジオ ギフト イースト、ユニバーサル スタジオ ストア、ロデオ ドライブ スーペニア、
 ハローキティー セレブレティ スタイル、ブラウン ダービー、
 ≪サンフランシスコ・エリア≫バック トゥ ザ フゥーチャー ギフト、
 ジュラシック・パーク≫ジュラシック アウト フィッターズ、
 スヌーピー・スタジオ≫スヌーピー スタジオ ストア、ウェスタン・エリア≫マナジェリー

授乳室・おむつ交換・粉ミルク用お湯
 ゲストサービス内の
ファミリーサービスにあります。この中で、おむつ交換・食事など
 赤ちゃんのお世話が出来ます。ミルク用のお湯もココに有り。

 
 又、おむつ交換はエリアレストルーム(飲食施設以外のパーク内トイレ)全てに男女各1台設置してあります。
 紙おむつもそこで廃棄できます。ママだけじゃなくて、パパにもお世話をお願いできるのがいいですね☆
 ただ、スヌーピー・スタジオのトイレは、子ども連れが多く、込んでいることがあるので注意が必要。

食事
  ゆっくりと食事をするには、事前に予約しておくといいでしょう。落ち着いて食べられますしね☆
  食物アレルギー対応メニュー・キッズメニューを用意しているところもあります。
  
  又、ベビーフード用に、流動食、もしくは細かく砕いた食事用に、ゲスト用ミキサーを利用出来る店舗があったり、
  ミルクやベビーフードを温める用に、パーク内13店舗に常設してある、電子レンジを使うことが出来ます。
  下に一覧にしてみました☆

予約可食物アレルギー対応メニューキッズメニュー有りミキサー有り電子レンジ有り
≪ハリウッド・エリア≫
ビバリーヒルズブランジェリー
パークサイドグリル
スタジオスターズレストラン
スヌーピー・スタジオ≫
スヌーピーバックロットカフェ
≪ウエスタン・エリア≫
ロングブランチバーベキュー
≪ジュラシック・パーク≫
ディズカバリーレストラン
≪サンフランシスコ・エリア≫
KWBB
ワーフカフェ
ロンバーズ ランディング
≪ニューヨーク・エリア≫
フィネガンズ バー&グリル
ルイズ N.Y ピザパーラー
彩道

ここで、スヌーピーバックロットカフェのご紹介♪
 
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-USJ7
夜の外見。  



♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-USJ8
店内。天井がかわいい♪



♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-USJ9
テーブルも1つ1つこんな感じ。
味のほうは普通ですが、スヌーピー好きにはたまらないと思います☆
  
うちの子は、こんなバックに入ったバーガーセット(\710)を食べました。
帰ってきてからも、お気に入りで、おもちゃや小さな絵本を入れてます。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-USJ11

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-USJ10

  あと、和食レストランの彩道にも行きました。和食だからか、少々値がはるからか、
  わりと空いていましたよ。写真は撮り忘れましたが、ココだけめちゃくちゃ和風です。
  ハリウッドのセットと思えばいいのかもしれませんが(^_^;) 
  海外からのお客さんと一緒に来たときとか、喜ばれそうだね。
  子供らはキッズプレートを頼み、ぺろりと完食しました。
  ハロウィンの期間だったので、かわいいお化けのお菓子をもらいましたよ。


詳しくはこちら♪

レストラン・ガイド
  
 星ついでにUSJのもう一つの食べる楽しみ、こちら♪
  
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-USJ12

ポップコーン スーペニアバケツ!!

  左はエルモの。右はハロウィンの。かわいいし、おいしいので、つい買っちゃいます(^_^;)
  味はやっぱり、キャラメルポップコーンかなぁ。
  
服装
  アトラクションで濡れるのが嫌だったら、ポンチョは用意しましょう。夏以外はないと寒いかも。
  パーク内でも買えます。(\200~)
  同じ理由で、タオルも準備しておきましょうね♪
  あと、海が近いUSJは、夜になって日が暮れると、一気に冷え込みます。
  上に羽織るものを1枚を用意しておくと、子供たちには特に安心かもしれませんね。


おみやげも忘れずに♪

ショップ・ガイド

 というわけで、USJ報告を兼ねた、アトラクションにまだ乗れないBaby&Kidsを連れての
 USJの楽しみ方の検証でした☆お役に立てれば、幸いです。(*^_^*)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM


ペタしてね