HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

お庭便り 2014/06/09

投稿写真

お庭便り 2014/06/09
まだまだあります。今年の作物。
小玉スイカに初挑戦!
蔓の誘引だとか、子どもの蔓を伸ばして何節目に実を付けさせるんだとか、いろいろあるみたいだけど、最初の実は育てないんだって。と、取ってしまった花。下にしっかり線の入ったスイカの赤ちゃん。ちょっとかわいそうだけど、これも美味しいスイカを育てるため!
横に育てるスペースはないので、棚っぽくしようかと模索中。
そして、次男のリクエストでサツマイモ。ずっとつるをのばしていたのですが、ちょっと短いかもだけど、やっと本植えしました。サツマイモって、茎を埋めて育てるんだよね。知らんかったわ~。
あとは去年の種から、フウセンカズラ朝顔、コスモスが芽を出しています。朝顔の発芽率高いなぁ(;^_^Aこんなに植えられるんだろうか(苦笑)