HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

お庭便り 2014/06/22

投稿写真

お庭便り 2014/06/22

あいにくの雨だった朝から、雨がやんだ午後。少しの間、お庭の手入れ。
トウモロコシが花をつけ、ひげの実の部分が見えてきました!なんか背丈が低い気がするんだけど、いいのかな?
そして、プチトマトのアイコが赤くなりました。今年第一号。うっかり折ってしまった枝や、伸びたわき芽を挿し木にしておいたら、きちんと根をつけたようなので、家にあった鉢に植え替えて。すっかりトマトが増えました(笑)ま、育ったらラッキーぐらいの気持ちで。
イカも実をつけ、受粉も済ませました。この子を育てます~!いい感じで棚に。大きくなぁれ(*^^*)