HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

子供の場所

TBステーション、今週のお題「子供が病気になったら」ということでしたので、

以前ハルが入院したときの話の過去記事 をTBしました。

興味ある方、読んでない方は、読んでみてくださいませ。


さて、今日は以前からやろう、やろうと思っていた

子供のおもちゃの大整理をしました。

結構スッキリ☆

そして、我が家の子供スペース、かわいくなりました♪

omotya1

ディスプレースペースを設けてみました♪

omotya2

ミニカー、ミニプラレール、ソフビ人形、ガンプラ・・・

おもにハルのお気に入りが並んでおります。

ハルは箱にごちゃごちゃに入っていたときは、

ミニカーなんかで遊ばなかったのに、

飾ってやったら、「ブーブー(*^_^*)」と言って、

ニコニコして遊んでました。


ちなみに、このディスプレー棚≪こう呼ぶとかっこいいなぁ(^_^;)≫

何だと思います???


実はこれ・・・




壊れたベットの板なのです・・・(^_^;)



捨てるのにも、有料処分になってしまうので、

しょうがなく壁に立てかかっていた板の裏を

ハルがプラレールを走らせているのをみて、思いついたアイデア

思いっきり廃品利用です。

「このままじゃ、味気ないので、色塗りとかしようかな?」

「もう少し棒を貼り付けて、棚を増やすともっと飾れて楽しいかな?」

な~んて考えてます。


今日、一番苦労したのはプラレールの整理。

今、1番のお気に入りなので、増えて増えて・・・。

しょうがないので、一回り大きな箱に入れ替えました。

ちょっとそこで、一工夫。

omotya3

プラレールはレールの種類も多いので、

種類別に立てて牛乳パックに収納。

入らないものは、箱に入れ、2段収納

omotya4

おかげでスッキリしました。

取り出しやすく、分かりやすくなりましたよ(*^_^*)


あとはキーボードをどかせば

お絵かきスペースにもなるので、

ハルとトットと取り合うように

このスペースで遊ぶようになりました。

子供たち専用の場所って、やっぱりうれしいものなのですね♪


ライン

前の記事に対するコメントをいただいた方へのコメント&訪問、

 遅れています。ごめんなさいっ!_(_^_)_

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

まだまだ募集してますので、どうぞお気軽に♪

 ≪緊急TB企画≫集え!マニアな夫を持つ妻たち☆

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blogランキング>2003