HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ハルのハマリモノ

日本シリーズ阪神ボロ負けです。゚(゚つД`゚)゚。

昨日、タイから帰ってきた旦那に報告すると、どっかの社長じゃないけど、

想定の範囲内だそうで・・・ (^_^;)ア、ソウデスカ。

「ま、オレの予想は最初っから阪神の4勝2敗。

甲子園で3連勝して、そのままの勢いで千葉で勝って日本一やな。」

ほほう・・・。これからの展開、どうなりますか・・・。


阪神つながりで、一つ。

ハルが最近、歌を歌えるようになりました。



それは・・・




六甲おろし




チーン。ガクッ○| ̄|_



別に教え込んだわけじゃないです。

多分、阪神優勝セールで途切れることなく六甲おろし

かかっていたジャ○コの影響でしょう(ーー;)


♪おー、おー、お、おーーー

 はーんしーんたいがーーー

 ふぇー、ふぇ、ふぇ、ふぇーーー♪


この部分だけ、歌います。

旦那は大喜びですけどね。

でも、初めて歌えるようになった歌が六甲おろしって

どんなもんよ???ママはカナシイヨ・・・トホホ(´-ω-`)



このままじゃ、いけないわ☆

もっと子供らしい歌を覚えてもらいましょ♪


というわけで、こちら♪

ななちゃんとおうたラララララ…

はじめてのおとのでるえほん
ななちゃんとおうた ラララララ…

(著者:あらかわしずえ /La Zoo

出版社:学習研究社

です☆

お歌の流れる本としては、安い!と思える1100円☆

全部で6曲(ぶんぶんぶん、キラキラ星、メリーさんの羊、

ちょうちょ、かえるのがっしょう、ぞうさん入ってます。

メロディーの流れる単純なものですが、

親が一緒に歌ってあげて、覚えてくれるほうがいいと思うので、

これで十分!!

ehon1

中はこんな感じ。歌詞とイラスト、

同じ歌のイラストのかいてあるボタン部分という感じです。

ehon2

ボタンも出っ張っているので、トットでも押しやすくて、Good☆

(音の出る絵本は、押す部分が凹んでいるの多いんです。

ボタンのほうがわかりやすいみたい。)

2人で取り合うように遊んでいます。(^_^;)

いやぁ、喜んでくれて何より・・・でも、仲良くして~☆

たまたま行った本屋で見つけたものなんですけどね。

今年の9月に発売されたばかりのようです。

効果は抜群☆ハルは買ってきてまだ2日というのに、

全部の歌をなんとなく口ずさむようになりました!

ヽ(`∀´*)ノ バンザーイ☆

この本、シリーズとして他にも、


ななちゃんとのりもの プップー

ななちゃんとのりものプップー

ななちゃんとどうぶつさん ワンワンワン

ななちゃんとどうぶつさんワンワンワン


があり、もう少し下の年頃の子にも楽しめると思います♪

トットはどうぶつさんを、本屋さんで一生懸命遊んでましたよ。(*^_^*)
動物のは他ので、音の出るのがあるので、

のりものを今度は買ってあげようかな~♪と思っています。



実は、このシリーズ、我が家、結構お世話になってるんですよ。

ハルに初めてパパが買ってきた絵本

ママだっこ

はじめてのあかちゃんあそびえほん

ママだっこ

みいつけた

はじめてのあかちゃんあそびえほん

みいつけた


これと、同じシリーズなんですよね(*^_^*)

みいつけた、中はこんな感じです。

ehon3

のぞき窓があって、

これはだあれ?という感じで楽しめます☆

うちの子たちは今でも大好き☆

こちらもオススメです!


みなさんのオススメの本などありましたら、

ぜひ、教えてくださいね☆


ライン

前の記事に対するコメントをいただいた方へのコメント&訪問、

 今日は旦那がお休みなので、遅くなります。ごめんなさいっ!_(_^_)_

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

まだまだ募集してますので、どうぞお気軽に♪

 ≪緊急TB企画≫集え!マニアな夫を持つ妻たち☆

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blogランキング>2003