HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ぷあママ一家、USJを行く!の巻き

今日から旦那はタイへ出張です。

朝からすったもんだの末、出かけていきました。

不安と寂しさでまいっていたよう。ヽ(´ー` )ノヤレヤレ

まったく、一人じゃなんにもできないんだからん♪(´∀`*)ウフ

あっという間だって、4泊5日。頑張ってもらいましょう!!



さて、今日の本題。

ぷあママ一家、先日の日曜日に

USJ

ユニバーサルスタジオジャパンUSJ

へと行ってまいりました!!!


何もなかったら、ルンルンだったんですけどね。

義母、義父&義妹と一緒です・・・il||li(つω-`。)il||li

義母に割引券かなんかがあるとかで、誘われたのでね、

あんまり文句は言えないんですが・・・

この人たちとこういうところ(テーマパーク&遊園地系)に

初めて一緒に行きましたが

なんて、むかない人たちなんだろう!!と思いましたよ・・・。

理由は、お話していく途中で・・・


前日の土曜日に、久しぶりに日本に帰ってきた妹さんと、

義母と義父と一緒に食事をしまして、

そのときにとーとつに誘われたのです。USJ

んで、旦那としては乗り乗りで、行くとの返事をし、

じゃ、また明日と別れたのです。


翌朝、私たちは朝マックを食べに行けるぐらいに起きて、

マクドナルドで、お義母さんたちにTel。

案の定、まだ起きたところでした・・・ガクッ○| ̄|_

私なんか、出かける前にUSJのショーの時間なんか調べちゃって、

これとあれとといろいろ考えていたのに!!

USJに行くんだぞ、もうちょっと張り切ってくれてもいいんじゃないか?

と思うのは貧乏人の性なのでしょうか???


というわけで、一度帰宅。

改めて、午後2時に待ち合わせ。

2時には入れば、どうにか見たいものは見られるぞ!!

という私の思い届かず、込み合っている駐車場。

でも、ちょっと離れたところに、1日500円の駐車場を発見!!

お義母さんにもうすぐ着くとの連絡を入れました。(この時点で1時40分くらい)
まだ家を出ていませんでした・・・ガクッ○| ̄|_

おまけに間違えて、行き過ぎるし。

ちなみにその駐車場はUSJ駅まで歩ける距離だったので、

何の気なしに、歩いたんです。早く行きたかったしね。

ところが義母たちは、のんびりと電車に乗っていらっしゃいました。

たったの1駅、15分くらいで歩ける距離を、

電車に乗るために30分以上かけて。

(ちょうど電車が行ったばかりで20分ぐらい待ったらしい)

それが遅れてきたもののとる態度かい!?(゚Д゚)クワッ!!


・・・ってそんなことが言えるはずもなく、どうにか合流。

時刻は2時40分。自分たちは割引券の都合かなにか知らんけれど、

普通のチケット買ってるのに、私たちはなぜか3時から入場の

トワイライト・ペア・パスを買ってわたされ、門の前でまつこと20分。

(この時間、すっごく無駄!!)なんてことも言えるはずもなく、

待ちに待ったUSJ、入場。

入り口で、キャラクターたちに迎えられました♪

トットは喜んで、大騒ぎしてたけど、ハルは着ぐるみが苦手なようで、

すたこらさっさと逃げ回っていました。(^▽^;)ゞ


3時まで待ったおかげで、

今、一番のイベントであるビートルジュースのホーンテッド・ビート」

もう人がいっぱいで、見られる状況じゃありませんでした・・・ (Tωヾ*)


ここで、義妹、不思議な行動に。

USJって(たしかTDLもそうだけど)お土産買ったとき、

ビニールの袋は買わなくちゃいけないじゃないですか。

なぜか袋だけ、購入。

いや、かわいいけどね、今ハロウィン柄だし、今だけだし。

それって、ま、お土産を持ち運ぶのに買うものですよね?

その後に使いたいからって、なにも来たばっかり、

これから遊ぶって言うのに、かさばる袋だけなんて買わないでしょ?

ハルにも買ってあげるといわれましたが、

(やっぱりハルだけなんだよね。義母。トットは買ってあげないんかい?)

今はかさばるからまた後でと言ったら、変な顔されました。 (Tωヾ*)

いや、よくわかんないっす。その感覚。


しょうがないので、次のイベントのあるステージへ移動。

まだ時間があったのですが、すごい人だかりが出来ていたので、

その場で待つことに。ベビーカーに座らせたまま見ることの出来る、

立ち見列にいたのですが、その後もやってくる人、人、人!!

しばらくたって、もうすぐ始まるって時に、

いくらここから向こうは立っていいって言われたって、

さすがにしゃがむでしょ。後ろの人に気を使って。

それに、幼稚園とか小学生くらいの子どもが後ろで見たがってるのに、

ず~~っと立ったまま。(;´Д`;)

普通、ゆずるよね。大人なら。

私、二人のベビーカーのそばにいてやりたかったけど、

ゆずりましたよ。ここで見ていいよって。

無神経すぎて、考えられないし。


んで、肝心のショーのほうは

USJ2

スヌーピーのマジカルショー」ということで、

マジックを取り入れた、華やかなショーで、

大人も十分楽しめました☆ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)
ハロウィンのステージも、結構こっていて、かわいいし♪

USJ3

夜に撮った、かぼちゃステージ。近くで見るとよりカワイイ♪


終わった後の感想。ふつ~こういうとこきたら、

子どももいるんだし、面白かったね~☆ってなるでしょ!?

でも義母たちは、 「いやぁ、疲れた。お茶でもしにいこう」

・・・って、まだ1つしか見てないでしょ!?


「次、何見に行く?好きなところにいっていいのよ。」なんて言われても、

3時入場の時点で、私の見たかった「ウォーターワールド」も、

セサミストリート 4-D ムービーマジックも、

ハルたちに見せてあげたかった「アニマル・アクターズ・ステージ」も、

スヌーピーやエルモたちと一緒に写真の撮れる、

「スヌ-ピ-orセサミストリートのフォト・オポチュニティ」

全部、かぶってたり、終わっちゃったりで

行けませんからっヽ(`皿´+)ノ



なんていえるはずもなく、

だいぶ遅い昼ご飯なのか、はやい晩御飯なのか

USJ内の和食レストランで、なぜか食事しちゃいました。(ーー;)

そのおかげで、 ビートルジュースのホーンテッド・ビート」 、

今日最後のショー、見過ごしました。

ユンソナ見たかったのに~~~(泣)


そして、食事後、すっかり日も暮れ、風が冷たくなってきた。

そこで、義母。


「わたしらもう寒いから、帰りたい」


へっ!?(;・∀・)


「あんたたち(ぷあママ&旦那)、なんか乗りたいのあったら

1つくらいなら、この子達面倒見ててあげるから、行ってきていいわよ。」


あのぉ、お義母さんたち、



一体何しにきたの???



子どもたちを預けて、私たち夫婦は

ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗り、

さらには、ナイショでバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」にも

乗っちゃいました♪

楽しかったですよ~、特にバック・トゥ・ザ・フューチャー☆

動いてないのにあのスピード感。たまりませんヽ(≧▽≦)ノ☆


ちなみに義母たちは、入り口近くのカフェでお茶してたそうです・・・。

旦那いわく、旦那の実家一家は、並ぶのとか大嫌いなんだそうで、

こういうところにきたら、並ばないと何にも乗れないじゃないですか。

でも、並んでると、他のにしよう、止めようって事になっちゃうらしいのです。

待つのもテーマパークの醍醐味だと私は思うんだけど・・・。


合流後、お土産だけ買って、本当に帰ってしまいました。

私たちは、閉園まで遊んでましたけど。σ(^◇^;)夜遊び親子!?


なんだか、純粋に楽しめない、なんだか疲れるUSJでした・・・。

今度は、うちの両親と一緒に来よう・・・。


☆追記☆

HPUSJお出かけ情報をUPしました☆

お子様とお出かけの際には、ぜひ参考にしてみてください!



** **"*** **"* *

前の記事に対するコメントをいただいた方へのレス、

  してありますので、ぜひ読んでくださいね☆

  訪問はこれから睡魔と闘いながら向かいます・・・

  のんびり待っていてくださいね♪

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

まだまだ募集してますので、どうぞお気軽に♪

 ≪緊急TB企画≫集え!マニアな夫を持つ妻たち☆

Rankingに参加しています!!お疲れ様と思ってくれた方は

 ポチッとしてやってくださると、癒されます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blogランキング>2003