HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

育児サークル初参加☆

今日は、午前中から珍しく活動しました☆

なぜって??


初めて育児サークルなるものに参加してきたのです♪

今まで、2人のお友達&ママ友をつくることを積極的にはしなかった私。

「これではいけない」と、先日から頑張り始めたところです。



今日は「ハロウィンパーティー」ってことで、

服装は「黒orオレンジ。」出来れば仮装もってことで、

うちもちょこっとさせてみました♪

先日のUSJ で買った、スヌーピーの耳付きの帽子です♪

halloween1


内容は手遊び歌や、ダンス、絵本の読み聞かせ・・・

主催者さんが工夫して、いろいろと楽しませてくださいました。

なのに、2人ってば・・・



一匹狼のように、別の遊びに行こうとしてました。ガクッ○| ̄|_



集団行動苦手なのかな???

2人して、違う方向に行ってしまうので、

見てるほうは大変でしたよ 。 (*´Д`*)ハァハァ


そんな中、2人が唯一興味を持ってくれたのが、

ドアの向こうに主催者さんがお菓子を持って隠れて、



Trick or treat!”

=「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!



と言いながら、ノックをすると、お菓子をもらえるという遊び。

ノックをして、お菓子(ラムネ)をもらうと、二人ともご機嫌でした♪

箱で作ったお家をノックすると、パペットが出てきて、

お菓子をくれるという別バージョンも、大喜び(*^_^*)

これなら、お家でもハロウィーン気分を味わえると思いますので、

ハロウィーン当日に試してみてはいかが?


あとはかぼちゃのお化け(ジャック・オ・ランタン)のペンダントを作ったり、

halloween2

(↑左がハル作。右がトット作。

  かわいいジャック・オ・ランタンもいただいちゃいました♪)


ママさんたちとお茶をしたりと、楽しい時間を過ごせました。

初めてということもあって、ママさんたちと沢山お話は出来なかったけど、

顔見知りになれただけでも、収穫かな?


毎週月曜日に開かれている、園庭開放にも

この間、初めて参加して、2人とも楽しそうだったし、

うちの子供たちにも早く友達付き合いが出来るように

してあげたいと考えています(*^_^*)

来週は、近所の図書室主催の読み聞かせに

参加することにしているので、今から楽しみです☆

沢山、お友達作ってね♪ハル、トット



ライン

前の記事に対するコメントをいただいた方へのコメント&訪問、

 完了しました☆お返事読んでくださいね♪

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

まだまだ募集してますので、どうぞお気軽に♪

 ≪緊急TB企画≫集え!マニアな夫を持つ妻たち☆

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blogランキング>2003