HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

まねっこハル

一昨日のこと、ちょっと昼寝を遅くにして、

私まで一緒に寝てしまい、さらに寝過ごし、

夕方まで寝てしまったのですが、

さきに目覚めたハルの行動に笑えました。


ちょうどその時、隣のお姉ちゃんと弟君とおくさんが

うちの前で遊んでいました。

うちの寝室はちょうどそこに面していて、

ベットなのでハルは自分で窓を開け、外を見ることが出来ます。

ちょっと年上の2人の姉弟に興味津々のハルたち。

遊んでいる声が聞こえて、気になって外を見ていたのでしょう。

私が起きたとき、気がついたらお隣のおくさんとハルが

お話(?)していました。

おくさん「ハル君なんだか、しんどそうね~。

     しんどいの~?」

ハル「しんどぃのぉ~」


「ぶっ(笑)」


ハルは単なる寝起きで、ぼ~っとした顔をしていたのでしょう。

それをおくさんがしんどいのと勘違い

さらにハルが言葉をまねして、しんどいと答えてしまったのです。

ハルは言葉をまねするのが楽しいのでしょう。

お隣の子たちの質問にもおんなじように、

何回も何回も答えていました(^_^;)


七五三でお参りしたときに、アンパンマンの絵のついた

「あいうえお」表をもらいました。

aiueo

自分からなにやら、じ~っと見つめているので、

旦那「ハル、あ!」

ハル「あ!」

旦那「い!」

ハル「いっ!」

・・・

上手にまねっこし始めました。


これを一通りやってわかったこと。

ハルは「と」の発音がやっぱり苦手みたい。

トットのことを

「あっくん」

と呼ぶハル。

トットのことをちゃーんと呼べるようになるのは

まだ遠そうね。(^_^;)


そうそう、まねと言えば、

姑のことを「おかあさん」と呼ぶ私たちをまねて、

ハルまで「おかあしゃん」

姑のことを呼び出しました。


ハル、あなたにとっては

「おばあちゃん」なんだけど・・・。

ま、喜んでるから、ほおっておこう・・・σ(^◇^;)


linexmas

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

まだまだ募集してますので、どうぞお気軽に♪

 ≪緊急TB企画≫集え!マニアな夫を持つ妻たち☆

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blog