HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

トット君、予防注射に行くの巻き。

先日、トット君の予防接種に行ってきました。

今回は、ポリオ2回目。春と秋に2回しかないのですが、

前回の春は、風邪を引いて見事に逃しました・・・(^_^;)


久々にして、最後の集団接種。

いつもは終了時間ギリギリにつくので、今回は頑張って

最初のほうに行きました!(←当たり前)

今回は近くのコミュニティーセンターでやってくれるので、

大変助かります♪

(健診とかは保健センターなんですけどね、

 家から保健センターに行くには、車がないとしんどいのです・・・

 車の免許ほしいなぁ・・・)


うちの地域のコミセンは、駅と一体になっています。

めずらしいでしょ?電車好きのハルは駅に行くだけでごきげん♪

会場に着くと、まぁ!意外と混んでる!!

いつもはギリギリだから、すぐ終わったけど、

今回は並びましたぁ・・・早く行った意味ない・・・。


注射のほうはと言いますと、何事もなく無事に済みました(*^_^*)

トットはお医者さんを嫌がることもなく、

ポリオは口から接種するタイプなので、むしろ

「おいしい♪」

って感じ。(笑)

さらには、ハルまで、おいしいよなんて言われながら

トットが予防接種してたもんだから、

「ボクにもちょうだい♪」

とばかりにお医者さんに

「ア~ン」

として、にっこり笑顔。

ハル君、それはジュースやお菓子じゃありませんから・・・。


無事、予防接種も済んだので、併設してある図書室へ。

こちらの図書館はもう何度も来ているので、

コミセンに来ると、図書室に寄らないとハルが納得してくれません。

いつものように、幼児書コーナーで、遊んだ後、

本を選びました。(トーマスの本2冊、後は私が選んだ本3冊)


gao がお~っ!!


突然ですみません(*^_^*)

これはその図書館に展示してあった、

松ぼっくりや木の実などで作った恐竜君です☆

写真撮影OKだったので、撮ってきました。

ちなみに触ったり、そぉっと抱っこもOK!

ハルは最初怖がって、逃げまくってましたが、

最後には、幼稚園ぐらいのお兄ちゃんと一緒に遊んで

「カワイ~☆」

ですって。( ´艸`)プッ

ちなみにトットは最初っから

(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

とはしゃいでましたわ♪


他にもこんな感じで展示されていました!上手ですねぇ☆

kyouryu1  kyouryu2

いろいろなイベントをやってくれる図書館なので、

これからも沢山利用したいと思います♪


linexmas

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

まだまだ募集してますので、どうぞお気軽に♪

 ≪緊急TB企画≫集え!マニアな夫を持つ妻たち☆

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blog