HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

まねっこトット☆

最近、次男のトットが意味のある言葉を話し出した。

「オイチ~」(おいしい)

「バイバイ」

アンパンマン

「アイ」(お返事)

「ワンワン」

「デンチャ」などなど・・・。


私たちとしては、とっても驚いた。

ハルは言葉が人と比べると、遅い。

上の言葉+αというぐらいだ。

どうやらトットは、ハルの言葉を同じように吸収していっているらしい。


歌もそう。

ハルは歌を口ずさみ出したのは、つい最近のことだ。

トットはそれをまたもや吸収して、

ハルよりもいい音程で口ずさんでいる。


おもしろいものだ。

まさにまねっこ。

いろんなことをまねっこしながら、2人で大笑いしている。

年子だと、年が近いからか、刺激を受けやすいのだろう。

こうなってくると、年子で産んで良かったと思う。

トットを妊娠したとき、義母に「ハルがかわいそう」と

さんざん言われ、悩んだ時期もあったが、

そんなことはない。二人はとっても楽しそうだ。


それでも、最近、好みに違いが出てきた。

クリスマスプレゼントの下見に行ったおもちゃ屋さん。

ハルは電車専門だが、トットが興味を示すのはどちらかというと

しかも消防車とかバスときたもんだ。


キャラクターもそう。

ハルはプーさん→アンパンマン→トーマスときているが、

トットはどうやらリラックマがお気に入りのようで・・・。

rirakkuma

これは旦那の影響大なんだろうけどね。

リラックマ大好き>旦那)

リラックマのぬいぐるみをわたすと

ギュ~っと、ものすごい笑顔で抱きしめている。


さて、クリスマスプレゼント、何にしようかなぁ・・・。

皆さんのお家はプレゼント、決まりましたか?


linexmas

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

まだまだ募集してますので、どうぞお気軽に♪

 ≪緊急TB企画≫集え!マニアな夫を持つ妻たち☆

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blog