HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

トット君、体調を崩すの巻き

昨日のひらパーでおそらく冷えたのでしょう。


早朝、なんだか泣き出してしまったトット君。

乾燥している今日この頃、のどでも渇いたかと思い、

お茶を飲ませてやり、トントンといつものように寝付かせていたら、


ガバッっと吐きました。il||li(つω-`。)il||li


私は添い寝していたので、モロかかりました・・・。

でも、慣れたものです。

泣くトットをリビングに移し、横を向いて寝かせ、

落ち着いたところで、口の周りと汚れた手と腕を拭き、

着替えをさせてやり、吐いたものがかかったものを

サーッと片付けました。


しかし、また

ガバッ!

元に戻って繰り返し・・・(Tωヾ*)


ま、仕方がありません。具合が悪いときなんて、

そんなものです。次もあっという間に処理。


こういう場面に出くわすと、必ず思い出すのが、

今年の初めの入院騒動。

あの時の経験があると、余計に冷静に対処。


おかげさまで、その後は大してひどくなることもなく、

朝まで眠ってくれました。(´□`*)ホッ

今日になってからは、ちょっと熱が上がりましたが、

緊急事態には至っておりません。

明日まで、熱が下がらないようだったら、

明日は朝から病院ですね(ーー;)


こういうときに、養護教諭の知識があってよかったと思う今日この頃。

現場は離れているけど、子どもと接するのは、

毎日、24時間実践だもの。

ハルを産んだときの産院の先生に退院するとき、言われたこと。


「これから24時間勤務を命ず!

がんばれよ。(*^_^*)」


確かに、子育てに休暇はなし。

でも得られるものは、仕事以上。そう思います。

子どもたちはまっすぐで、大人より教えてくれることは多いのかも。

だから、いつも子どもたちと接していられる職業を選んだのですから。

その場所を目指して、勉強しなくっちゃね・・・(^_^;)


トットがこのまま、良くなりますように・・・☆