HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

スィートポテト

アオのハハさんにお約束していたサツマイモレシピ。
なかなかHPにupできてないので、とりあえずblogのほうにupしますね♪

スィートポテト
■材料(アルミカップ3個分)
さつまいも小1本・牛乳1/2カップ・砂糖大さじ1/2・バター小さじ1・卵黄少々
■作り方
1、さつまいもはやわらかくゆで、皮をとりのぞいてつぶす。
2、1に牛乳、砂糖、バターを加え、よく混ぜ合わせる。
3、2をアルミカップに入れ、表面に溶いた卵黄を塗り、焼く。オープントースターで焼き目がついたら、
できあがりp(^-^)q

いかがでしょ?とっても簡単でしょ?
さつまいもは食物繊維ビタミンCが豊富!
なので、お子様のおやつに、美容・便秘対策にぴったりですよ。
お芋のおいしい季節。たくさん食べたいですね♪