HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

おもちつき

昨日は、朝から幼稚園のおもちつきに行ってきました。
うちの幼稚園は、年明けではなく、
毎年この時期におもちつきをします。

あいにくの雨雨でしたが、
屋根のあるところで、杵と臼で餅つき開始☆
去年は、二人連れて行くのが大変だったので、初めて参加してきました♪
私も、ついたもちをとりわけて、丸めたり、
お餅つきもしてきましたよ。

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0060.jpg
ハルは、お餅つきに挑戦☆
一番立派なつきっぷりでしたよラブラブ( ´艸`)

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0056.jpg
とっとは初めてつきたてのお餅をさわりました。
上手にコロコロ、キレイに丸められたね音譜

お昼ごはん代わりに、つきたてのお餅をいただいてきました♪
あんこときなこと、大根おろしに磯辺餅、お雑煮まで!!
こんなに種類があるとは思いませんでした(・・;)
でも、さすがつきたて!!おいしくいただきました。
たっくんも、5つも!!お餅を食べて、
お腹いっぱいラブラブご満悦ですぅww
昨日から準備をしてくださった役員さんたちに感謝ラブラブ
うちの幼稚園はお母さんたち同士も仲がよいので、
たくさん食べて、たくさんおしゃべりしてww楽しかったです。

コレが終わったら、次はクリスマス会!
うちのクリスマス会は、お遊戯会もかねている感じなので、
劇あり、歌あり、ダンスありと、
練習するほうも、準備するほうも大変ですww
衣装も先生手作りだし。
ハルにとっては最後の大イベント。
ふたりとも頑張ってください('-^*)/


ポチよろしくデス音譜
ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!