HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

キイロイトリのオムライス~保温対応♪【キャラ弁】

本日のお弁当です。
マリオシリーズは本日はお休み。
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0063.jpg
今日は、ママが好きなかおリラックマリラックマのキャラより
キイロイトリキイロイトリのオムライスです

1.まずは普通にオムライスの中身をつくります。
2.薄焼き卵を焼いておきます。
3.お弁当箱の半分(お子さんの食べる量によって調節してね。)に
  ご飯をつめます。
4.半円に切った薄焼き卵(ご飯が隠れるくらいの大きさ)をご飯にかぶせます。
  (端を中に入れるように。私もあんまりキレイにできてないですが汗
5.口用にチーズをだ円に切って、鼻の穴用に小さい海苔を切って爪楊枝で埋めます。
6.目とあたまの毛、足を海苔で切って、口も一緒にのせていきます。
  (私はケチャップでくっつけました。
   マヨネーズのほうが色がつかないのでいいと思うのですが、
   うちの子、マヨネーズ嫌いなんですよ汗
7.ほっぺをケチャップでつけて、出来上がりラブラブ

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0062.jpg
ママ的には「かわいい~~ラブラブ」と、
一人喜んでおりますヒヒ
ハルの反応は薄かったけどね。
ま、こんな日もあるさ。
いつもより、成形をする必要がないので、早くできましたよ。


こちらのお弁当を参考にさせていただきました。
短時間でかわいいキャラ弁当
保温器用カレー弁当の作り方(キイロイトリ)
http://ameblo.jp/kaerenmama/entry-10170690193.html

いつもお世話になっております音譜
保温用カレー弁当の作り方が詳しく載っています。
うちもいつかやってみようと思ってます♪

ポチよろしくデス音譜
ペタしてね
こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!