HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

入院中の子どもたち

さてさて、3人目ともなると、

入院中も残した子どもたちのことが気になります。


結局、実家の母に来てもらい、

子どもたちの面倒を見てもらったのですが、
母が来るまでの間が、まぁすごかった(らしい)。


夜になると、「ママ~~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

と泣くらしい。
普段は一度寝付いたら、

朝までぐっすり寝てくれるうちの子たちが。
夜中の3時とかに目を覚まし、泣くんですって。
あぁ、可哀想なことしてるなぁと思うんですが、

こればっかりはどうにもなりません。


見舞いに来て、帰るときもまた一大事。
ハルの方は、初日だけだったのですが、トットの方は毎回、
立ち止まって、帰りたくないの一点張り。
最終的には「マ~マ~!!」大絶叫の中、

強制的に連れて帰るという状態。
さすがに泣けてきちゃいました。しょぼん


ハルは帰るときはちゃんとバイバイして

帰ってくれるようになったのですが、
帰りの車の中で、


「ママと一緒に帰りたかった。

 ・・・でも、ダメなんだよね。」


これもウルウルっときちゃいました。(ノ_・。)



先日、病院で家族写真を撮って下さるということだったので、
旦那が初めてタッくんを抱っこして、

みんなで写真を撮ろうとしたんですが、
ハルがどうしても近寄ってこようとしないんです。
お写真撮ろうよと誘っても

「イ~~ヤ~~だ~~~!!ヽ(`Д´)ノ」

大絶叫
トットも私の膝に抱っこされたものの、

カメラの方を向いてくれない。私の方を向いたまんま。

看護婦さんも苦笑い。
これもまぁ、思い出かということでみょ~な写真を撮りました。
ハル的に言ったら、

パパもママも赤ちゃんにとられたと思ったみたいで。
ハルもトットもタッくんに嫉妬してるんですね。


2回目以降になると、出産って、

頑張るのは私だけじゃないんだよなぁって思います。
トットのときの出産のほうがそういう意味でも楽でしたね。
年子だったので、ハルはまだ何にもわかってなくて。
というか、わかっていたとしても、

寂しいという気持ちを全面に出すことはしなかったので、
今回の方が、二人ともわかっているだけに、辛かったです。
帰ったら、二人ともめいいっぱい甘えさせてあげなくちゃと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コメントレス、訪問遅れております。順番にやっていきますので、
 気を長くしてお待ちください_(_^_)_ゴメンナサイ

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!


にほんブログ村 子育てブログへ     RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/

  rankkingbanner


なんていってたんですって。