HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

次男、トット

2004年5月生まれ。現在、2才。
基本的には、マイペース

それでもわりと頑固な、こだわり派


お兄ちゃんの影響をもろに受け、戦隊・特撮モノも大好きですが、
トットはお兄ちゃんの嫌いなウルトラマンが大好き!!
消防車・救急車・パトカー・トラック・などなど

特殊な車が好きかと思えば、電車も大好きだったりします。


ペネロペちゃんのアニメも絵本も大好き。

ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん/アン・グットマン
¥1,575
Amazon.co.jp


お兄ちゃんも好きだけど、
トットの方が気に入っているみたい。


そんなかわいいものが好きかと思えば、

父の影響もしっかりうけ、ガンダムも大好きです。

父のガンプラをさわっては、毎度怒られています。(^^;)

MS IN ACTION!! ブレイズザクファントム ディアッカ専用機 【セール特価!】
¥1,181
ワイズ
トット君の好きなザク。


トットの好きなことと言えば、あとは「食べること」
なんでもとにかくよく食べます。

おかげで、なんだか最近まる~くなってきた気が・・・。
お兄ちゃんとは逆で、量をセーブするのが大変。
嫌いなモノがほとんど無いので、逆にそれが不思議です。



最近は、おしゃべりも多少出来るようになりました。
お兄ちゃんにお菓子を「それちょっとちょうだい」とねだられても、
きっぱり「いや」と言ったり(笑)、
「おいしいねぇ」と言われれば、「ね~(^o^)」と返事をしたり、
兄弟で会話をすることも多くなりました。
そんな姿を見ていると、とってもほほえましく、あったかい気持ちになります。



トットにとって、お兄ちゃんは最大のライバル☆
お兄ちゃんがやることは、なんでもやりたがり、できないと悔しがります(笑)
ケンカもはげしくなってきましたが、それでも一緒がいいんだよね。
なんだかんだ仲の良い二人です。


そんなトットくんも、お兄ちゃんになりました。
弟の存在が、トットくんをどう変えていくのか、
それともマイペースを貫いてくれるのか(笑)、楽しみです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コメントレス、訪問遅れております。順番にやっていきますので、
 気を長くしてお待ちください_(_^_)_ゴメンナサイ

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!


にほんブログ村 子育てブログへ     RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/

  rankkingbanner