HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

長男・ハル

サブタイトルをリニューアルしたので、改めて3兄弟のプロフィールを・・・。


まずは長男・ハル。

2003年5月生まれ。現在3才。
元気で、活動的と思われるが、意外と臆病
ウルトラマンを見ていると、
と~~~おくから、こっそり見ています。
大きいかいじゅうやお化けオバケは怖いらしい。(苦笑)


ただいまはまっているモノは、
ボウケンジャーといった戦隊モノ・仮面ライダーといった特撮モノ、
そして「しまじろう」「ペネロペ」
お出かけのお供は、ライオンと犬のぬいぐるみ
最近、プラレールの線路を自分でつなげるようになったので、
トーマスたちも最近、また復活してきているようです。
好みに統一感がありません(^^;)
かわいいものもかっこいいものも大好きなハル。


最近はなんでもやりたがりで、自分のやりたいことが出来ないと、
「それ、僕がやりたかったのにぃ~~~!!」
と駄々をこねます。出来ることだったらいいんだけど、
子どもがやったらあぶないものとか、

そんなのまで言われると困ります。ヽ(;´ω`)ノ
うまいこと、お手伝いとかの方向へ持っていけるといいんだけど。


口が達者になってきたので、

ハルのおしゃべりは聞いているとおもしろいです。
ただ最近、しまじろうの見過ぎで、

猫のドット口調(見てる人にしかわからんって?
ドットは三つ子の長男で、えばりんぼうなので基本的に偉そうなのです。)

になっていることが多々あり、時々ムッむっとします。(苦笑)


大の野菜嫌い。野菜といって食べるものは、トマトのみ。
これがなかなかの困りもの。

姿、形をごまかしても食べてくれないこと多々あり。
どこから栄養をとるんでしょうと思うくらい。

親としては、試行錯誤の毎日です。


そんなハルも今年の春から幼稚園。

どんな毎日が待っているのやら。楽しみです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コメントレス、訪問遅れております。順番にやっていきますので、
 気を長くしてお待ちください_(_^_)_ゴメンナサイ

Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、

 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!


にほんブログ村 子育てブログへ     RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/

  rankkingbanner