HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

たっくんプールデビュー

今日は午前中、マンションのキッズサークル主催で水遊びがあったので、3人引き連れて行ってきました。


先日、ここのところ暑いので、うちの庭でもプールをやってやろうと思い、ビニールプールを探してゴソゴソ。
………が、

ないっ!(゜Д゜;≡;゜Д゜)
めっちゃ探したけどないダウン
○| ̄|_


旦那に聞いたら、引っ越しの時に、姑が持って帰ってました。
そんなん知らんしむかっ
(屮°□°)屮

そんなわけで、おあずけになっていた水遊び、とっととたっくんはめでたく本日解禁ラブラブ
たっくんはプールデビューをしましたキラキラ
はじめは、水に入れると大泣きしてしていたしょぼんたっくんですが、役員さんが入れてくれたたくさんのボールで気が変わり、興味津々で遊びだしました音符
さすが三人目。水遊びもあっという間にバッチこいにひひ

お昼ご飯は、家に帰って、おにぎり手作り大会。おにぎりを上2人と一緒に作りましたニコニコ
前にしまじろうでおにぎりを作っていて、それを見て自分も~と言っていたので。なかなか上手に出来ましたよ。はるもも自分で作ったらおいしーニコニコと言ってました。

はるもも今日から夏休み。ダラダラさせてもいけないと思い、毎日何か、と考えているものの、なかなか大変あせる真っ昼間は暑すぎて、外で遊べないしねぇガーン
昨日はお昼はハンバーガーを自分で挟んでもらって食べたり、せっかくのお昼だからと、一緒にお手伝いもかねてやってもらいました。これがなかなか楽しいみたいで。食育にもなるし、夏休みの間やってもらおうかなと。
真っ昼間の時間潰しに、興味があるもじやかずのドリルみたいのを考えているんだけど、本屋に行っても、なかなか決められない。はるもはお絵かきやぬりえ、工作とか、ドリルみたいのが大好き。
まずは親がダラダラしないように、今年は気合いを入れよう。(^-^;)
皆さんは夏休み、何か意識して過ごしてますか~?4~5才児が楽しめる、いい暇つぶしがあったら、教えてください音符