HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

今年の夏休み☆前半戦

☆7月25日
まず、天神様の花火を見に行きました音符
早めに子どもたちと会場へ。パパとなかなか会えなくて、大変でしたが、花火と夜店を楽しんで、帰ってきましたニコニコ
かき氷のシロップ掛け放題で、はるがかけ過ぎちゃったり、りんご飴が今年もやっぱりはずれだったり…そんなこともあったけど、それも夏の思い出。
みんなで見た花火、キレイだったね!

☆8月3日
3兄弟、初めての海水浴に行きました!
須磨の海水浴場ですが、初めての海水浴に大興奮!
思ったより、水はきれいで、磯にはカニやヤドカリ、魚などがいましたキラキラ
はるは、その生き物たちを捕まえるのに夢中。
とっとは海に浮き輪で浮かびながら、パパとどんどん沖へガーン
たっくんは波打ち際で、波にじゃれつつ砂遊び。
それぞれ遊び方は違うものの、初めての海を満喫したようですニコニコ
帰ってきてから、パパとママの背中は日焼けで大変なことになりましたがガーン

8月10日
東京へ行っちゃいましたニコニコ
前日に車で東京入りし、朝から後楽園へ。行われているイベント「プリキバゴー」を楽しんできましたラブラブたっぷり遊んで、スピードルと一家全員で写真をとり、マシンキバーに兄弟でまたがり、限定炎神ソウルとキバの人形、スピードルのミニカーを手に入れ、ご満悦ニコニコ
その後、お台場へ。今年最後のお台場冒険王に行ってきました。とりあえず、めちゃいけ海の家で、バカバーガーとみかんブランを食べました。ヤキソバーガーとラーメンバーガーはなかなかでした。チャーハンバーガーとパンバーガーは…ガーンみかんブランは文句なしに美味しかったよチョキ本当は回転すしなど、はねるブースにも立ち寄りたかったけど、180分待ちということで断念ショック!あせる
鬼太郎とはねるのスピードくじを引いて、出てきました。引きが良すぎるとっとくんは、なかなか当たらなそうな鬼太郎ちゃんちゃんこを当ててしまい、ご不満プンプン本当は参加賞の一反もんめのビニール人形!?が欲しかったのにねにひひ
東京と別れを惜しみつつ、その足で長野へ…。実家での3兄弟は次回に続く音符

三年ぶりに東京へ行きました。やはり、私には関東のほうが落ち着きます。小さい頃の思い出、大学での思い出、旦那との思い出…懐かしかったです。またゆっくりディズニーや、新名所はもちろん、地元にも遊びに行きたいなと思いました。