HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

たぬき

ある日の旦那とはる、とっとの会話。


とっと「パパ、今日はお昼ご飯何食べたの?」


旦那「(ぼーっとしながら)……たぬきやな。」


とっと「…!?ガーンあせる



はる「(そーっとやってきて、ボソッと)

 ……パパ、僕、たぬきさん心配…しょぼん

旦那「(゚∀゚)!!!(爆)」


旦那のいう「たぬき」とは、『お揚げののったお蕎麦』です。

関東では「きつねそば」と言われるやつね。

(これ、未だにわかんないのよ。関東人からしたら、

たぬき=揚げ玉とかのイメージでしょ?

関西人には通じないので、要注意汗)


息子たちは、本物のたぬきを食べたのだと思ったようですにひひ

あの時のとっとの顔ったら(笑)

おかしい&かわいい勘違いのお話でしたニコニコ